おはようございますニコニコ

 

昨日はアップできなかったですが

朝かなり冷え込んで一桁の8℃まで下がって

朝ランの最中2回もトイレ飛び込んでしまいましたガーン

日中はグングン上がって汗ばむ陽気になりました

 

来週は葵祭ですね

久しぶりに撮影に繰り出そうかと思ってますグッ

行かれる予定の方におすすめスポット紹介しておきます

ど定番は出発の御所なんですが

人が多くて場所取りの苦労も半端ないので程々にして

いい写真が撮れればラッキーってな気構えで一応行ってみる

くらいにしといたほうが気も楽だしねw

 

おすすめは賀茂街道ですグッ

新緑に行列が絶好の撮影ポイント

止まったり進んだりのんびり行列が進むので良いと思います

過去の経験なので今年はどうなるかわからないですが

街道沿いなので人で溢れるってことはないと思ってるんですが。。。

はてさてどうなることやら

 

 

******************************

 

以前からフォロワーさんやグルメな人たちから評価の高い

焼肉屋さんがずっと気になってたんですが

やっとこさ行ってきましたので報告を。。。

 

場所は山科

行きは地下鉄東西線で行きました

東西線に限っては乗るの3回目

 

小野駅

駅前すぐのこちら

右手に看板ちらっと見えますね

 

 

 

 

『焼肉たかもり』

予約しといたほうがいいよ!ってなことで

前日予約でやって来ました

 

 

 

 

 

 

 

カウンターと4人がけテーブル席3?

 

二人だと広々ゆったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずお値打ちの定食メニューいっときます

 

 

定食頼むと自家製豆腐がついてきます

これいいですね

 

 

 

 

近江牛焼肉定食

 

 

 

 

 

数量限定

近江牛つらみ定食

ご飯は炊き立て釜飯、がんばってますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単品で頼んだ塩タンが最初にやって来ました

 

 

 

 

 

 

 

タンを速攻で味わった、普通w

それから定食のお肉たち

 

つらみ

適度な歯応えいいですね

ボリュームもありますし

なんといっても近江牛ですからw

 

 

キムチ3種がすごく美味しかった

手前山芋、きゅうり、白菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単品の

近江牛カルビ

 

 

 

 

 

 

 

特選ハラミ

 

 

 

 

 

 

近江牛のテッチャンとハチノス

半人前づつ

 

 

 

 

 

近江牛カルビ

そんなに脂っぽくもなくとろけるルンルンルンルンルンルン

これ3人前とキムチと白ごはんで昼ごはんしたいグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラミはまずまずw

 

 

 

 

ハチノスは珍しいけど美味しかった

テッチャンはちょっと硬いな

ほんでもう少し厚めが好み

 

 

 

 

やっぱりこのカルビ最高に美味しかった〜ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

山科以外の京都市内にもっと美味しい焼肉あると思いますが

それなりに高いし。。。

近江牛でこの価格でやったはるのはかなり良心的なんじゃないでしょうかグッ

 

 

 

 

もう一軒寄り道して

帰りはJRで一っ飛び!!

 

ちょうど貨物列車が通過

ラッキー口笛

 

 

 

 

反対側も