おはようございますニコニコ

 

今朝は少し冷えましたね

シャツ一枚では肌寒いので二枚着て朝ランしてきました

 

明日の朝は更に下がるらしいです

お気をつけください!

 

 

 

季節の花々をちょっと

 

一般公開終わりましたが

蹴上浄水場のつつじ

 

 

 

 

 

 

太田神社の杜若

 

 

 

 

 

 

 

全体像はこんな感じ

見栄え悪いのでズームで狙いました

 

 

 

 

白いの何かと思いきや

 

 

 

モリアオガエルの卵です

こんなリアルに見たのは初めてですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水滴が上手に撮れましたよグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河川敷に出ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叡電出町柳駅近くの

 

『つなぐ食堂』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼からアラカルトメニューで飲める店なんですが

この日はランチメニューでサクッと

 

 

 

 

 

お惣菜盛り合わせ

 

 

ポテサラ

おから

卵焼きなどなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炙りチャーシュー丼

無農薬玄米使用

 

 

 

 

 

 

 

もう少ししっかり目の味付け希望w

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたかったタルトが売り切れだったので

グリオットチェリーのアイス

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明けなのに常にお客さんいらして忙しそうにしたはりました

次回はアラカルトで昼飲みだ〜