おはようございますニコニコ

 

今朝もじめじめしてますね

 

前の日曜日、何年ぶりだろう?な

大阪遠征してきました!

 

と言っても目的の地は梅田じゃなく緑橋

詳しくない人からしたら何処?って話ですよね

大阪城の近くらしいです

自分でもはっきり分かってないのでえーん

 

もちろん今回の目的は食べることです

 

それはそれはこんなところにホンマにあるの?

Googleマップなかったらほぼ辿り着けてないでしょう滝汗

 

『maison acima』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応フレンチです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣り合わせた同年代のカップルさんも京都から

ときいて仰天

それも居住地まで近くと知って二度驚く

 

世間は狭いですわ

悪いことできないね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮎のコンフィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐賀牛

 

 

 

 

 

 

クレープ

 

 

 

 

 

料理は美味しかったですルンルン

 

あまり詳しく書いてないので気になる方は調べてみてください

 

 

 

 

 

自分の計画では食事して帰る予定やったんやけど

相方がどうせなら鶴橋も寄って行こうよ!

ってここから歩いていけるらしい

 

雨の中、歩かされましたw

 

 

こんな信号発見

京都では見たことないけど、ある?

 

 

 

 

ガード下、京都では見ることないので

写真撮りたくなる

 

 

 

 

 

鶴橋商店街

ここも10年以上ぶり?

 

 

 

 

 

やたらに怪しいブティックが多い

これもおもしろいんやけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなん使ってるのが懐かしすぎる

これ、何て言うのかな?

タライ使った銭入れ

錦市場でも使ってるのかな?

使ってたとしても京都人のことやし

タライってことはないんちゃうかな

 

 

 

ここでキムチお買い上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで蒸し豚お買い上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで豚足お買い上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴橋もっとゆっくり散策したかった

ここで食べ歩きしたかったですね。