おはようございますニコニコ

 

千本北大路に行くついでに

上品蓮台寺を覗くも枝垂れ桜はすっかり葉桜になってたえーん

 

10年以上前の記事になりますが良ければどうぞ

 

 

 

気を取り直してお昼にしよう!

千本北大路を東に

船岡山の麓にあるうどん屋さん

『一麦七菜』

 

 

 

 

看板メニューの冷七菜を頼むことに

 

 

 

七種類の野菜の揚げ出汁にうどん

 

 

 

彩はまずまずでいいんだけど。。。

 

麺は若干細めでかなり少なめ

大盛りにすれば良かった

 

 

 

なんか物足りなかったなショボーン

 

 

 

 

お昼時という事もあって大盛況でしたけど

リピないかなw

 

 

 

 

大宮通りを下って雨宝院へ寄ってみました

小さなお寺ですが遅咲きの桜で知られてますね

 

 

 

 

 

 

 

雨でも降ればもっと良かったんやけど

時折日差しが差し込む生憎の天気w

観音桜がまだまだ元気に咲いてました

 

 

 

 

それでも時々花びらがチラチラ舞ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ緑色の桜で知られる御衣黄は今年は枯れてしまいました

と掲示されてました💦

それ目当てにこられてたマダム達が残念がってました。