おはようございますニコニコ

 

寒の戻りで桜開花少し遅れるのかな

御所の糸桜はちらほら咲いてきてるようで

週末覗いてみようかな。

 

 

先週のマツコの知らない世界で京都パン特集の

放送あったらしいですね

9時以降ほとんどテレビ見ないのでえーん

後から人づてに知ったのでTverで見ましたグッ

 

まあ、いろんなパン屋さん出てましたけど

一応全て知ってました

行った事ない店もありましたけどw

 

その中で自分が推奨してるパン屋さんの一軒クルスさんが

紹介されてたのでちょっと嬉しかったな口笛

 

 

僕お墨付きのパンドミー食べてるやんグラサン

マツコさんも美味しかったらしいよルンルン

そりゃあそうでしょルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルスさんには時々通ってるんですが

このSAKEKASUは食べた事ないので早速朝ランの途中

寄ってみました

 

最近ね

6時から開いてるとかあるんですよねw

時間はまちまちやけど朝早くから空いてるのは

早起きじじいからしたらこの上なく有難い

 

流石にこんな時間やし並ぶこともないのでノーストレス

品数もそこそこ揃ってます

並ぶの嫌な人にはおすすめですニヤリ

 

 

 

 

 

 

現在店内撮影禁止です

 

気になる方は過去ブログ見てみて

 

ママさんと話してると

パンドミーは取り上げられる予定はなかったらしいですね

SAKEKASUメインやったみたい

作ってるのはご主人なんですが、

研究熱心、パンに対する思いが強過ぎらしいです

去年の夏はフィンランド、その前はイスラエルと

武者修行に行ってらしくてアンテナ張り巡らしてるようです

それがパンにも現れてくるんでしょうね

他所には無いような組み合わせのサンドイッチがあったり

いろんな味が楽しめます

 

パンドミーとSAKEKASUお買い上げ

 

 

SAKEKASU

ずっしり重いです

黒豆

チョコ

柚子ピール

 

 

 

酒粕っぽさは前面には出てないですね

微かに感じられる程度

チョコがいい具合に中和されてるんでしょうか

 

チビチビかじる食べ方がいいんじゃないかなルンルン

ワインなんかにめちゃ合いそうやし

日本酒のアテにもなりそうやなグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

パンドミーはシンプルにそのまんまでもいいし

僕はバターたっぷり塗って食べる派です口笛

 

が、オープンサンドにしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンドミー一度食べてみてください!