おはようございますニコニコ

 

春の陽気で桜が待ち遠しい日々

卒業式シーズンで街では袴姿もよく見かけるし

観光客も以前にも増して多いです

平日でも休日並みに混んでる気がします

特に外国人

もうみんな我が街のように溶け込んでるし💦

京都人として喜んで良いのか?

 

*******************************

 

 

 

間之町御池上る

イタリアンバー?居酒屋?『To. トゥ』

御池のイタリアンfudoの姉妹店です

気になってたんですがなかなか都合つかずで今に至る

が、最近ランチとモーニングを始められたので

早速行ってきました!

 

まずモーニングが気になったので土曜日の9時ごろ行ったら

満席で今日はダメとのこと

 

日を改めて

開店8時に合わせて5分前に店前に

なんとか一番乗り

 

入るや否やものの5分も経たぬうちに満席びっくり

MAX8席くらいですからね。。。

 

それに一人でやったはるので一番に行けるのなら

その方がいいと思います

さっさとオーダーしてしまうのもコツかも

なんせ一人なもんで重なると時間かかりますから

観察してるとよくわかりましたからw

 

時間に余裕を持って行くのをお勧めします!

 

 

 

 

 

朝のメニューが並んでるので

これ見てオーダーすると良いでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずラテ

 

 

 

 

今日からオニオングラタン始めたんですがいかがですか?

断る理由ないのでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎの凝縮された甘みが強烈でした

ハムかベーコンが入ってるのかな

 

何十年ぶりかのオニオングラタンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製ハムとブリオッシュ

覆いつくすようなハムについ笑顔になっちゃいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

もう完全にワインが欲しくなっちゃいますw

ちゃんとあったので朝から飲みたい方はどうぞ!

 

 

 

自家製ハムの味を邪魔しない程度に塗られたマヨネーズ

ブリオッシュってのもナイスアイデアかも

柔らかい食感が一体感成してるようで。。。

 

 

 

 

 

 

サーモンマリネと金柑とブリオッシュ

 

 

 

 

 

よく考えたな〜なる一品

サワークリームにサーモンマリネ

きれいに並べられた金柑

振りかけられた中東のスパイスやカルダモンらしいけど

そんなに主張してないので苦手な人でも大丈夫

 

 

 

 

これも美味しかったな〜

サーモンと金柑がすごく合ってる

 

 

 

 

 

8時に行ける方には超オススメです

10時までなのでもしかして回転しないかもしれないので要注意です

営業日も確認してからどうぞ