おはようございますニコニコ

 

 

 

ここの系列店が出来てるらしいので行ってきました

それもモーニングをやってるらしく

中華系のモーニングなんて初めてだし

 

 

室町夷川

 

CHINA TONGUE チャイナ タン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からこれだけのメニューが揃うなんて

ひとりで来るもんじゃないですね

迷いに迷ってお粥さんグラサンのみ

まあ初めてなんで小手調べつうか。。。

 

 

 

 

干し貝柱入りの香港粥

香港にいた頃毎日食べてたやつやん口笛

 

 

 

 

トッピングに色々ありましたが

あえて何も頼まずシンプルに

 

鶏肉、

ピータン

ジャークワイと呼ばれる揚げパン

ザーサイ

ねぎ等

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この揚げパンは外せない

フランスパンをスープに浸して食べる感覚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものの5分ほどでサラッと完食!

お粥さん、朝から体に優しいしもってこいの朝食ですね

色々単品頼んで〆にお粥さんか麺類を、が理想かな

11時までなのでブランチ感覚で使えるしねグッ

 

ランチやディナーもまた違うメニューが揃っててそそりますよ!