おはようございます!

 

ちょっと冷えたり、そうじゃなかったり

この冬は底冷えするな〜な朝が少ないよね

予報通り暖冬みたい

 

チラッと雪降った日があるけど

写真撮るほどではなかったので

そのかわりに霜

 

橋の欄干に張り付いた霜

 

 

 

 

 

雪撮影できる日はあるんかな?

今は雨降ってる

 

 

 

 

 

タイ料理と民芸家具

『コイコイ商店』

元々西陣の方にあったんですが数年前に浄土寺に移転

 

 

ランチタイム

カフェタイム

ディナータイム

一日中何かしら営業されてます

 

祭日の月曜日のみランチタイムにアラカルトが頂けるので

伺ってきました

念のため直前に予約しときました

 

 

 

 

 

 

郷に入れば・・・

タイビールを

 

 

 

民芸の食器なども販売されてますよ

家具は松本民芸がメインで使われているようです

民芸好きなのでたまらない空間使いです

 

ちなみに我が家の家具類も松本民芸が占めてますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイコイとは店主さんの想いが表れてるんだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉焼きのサラダ

名前に食いついた次第でw

 

 

 

いろんなスパイス入ってるんでしょうね

味は表現しにくいけど

口に入れた瞬間独特な臭み?が一瞬感じられたけど

それは最初だけで、食べ進んでると酸味や辛味が広がります

目玉焼きやトマト、玉ねぎ、カシュナッツの存在もしっかり感じられ

なかなかいけますグッ

同じ卵でも目玉焼きにしたのはナイスな考えですね

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の説明はそっちのけでどこどこの器です、と!

そうくるか、って!ww

 

 

愛媛の〇〇焼

急に言われたもんやから覚えてへんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉のレモン和え

 

 

””これは大分の〇〇焼の器です””

 

 

 

見た目パサパサ違うんかなと頭によぎったけど

全くそうでもなく適度な脂身がキャベツの千切りと合わさって

甘酸っぱいサラダ感覚の一品

しっかり辛味もあってビールが進みますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉入りの黒焼き飯

 

 

””これは淡路島の〇〇焼です””

もう頭は完全スルーです

淡路島だけ覚えといた

 

 

 

 

もっと黒いのが出てくると思ってたんやけど

期待に反して見た目普通でしたねグラサン

普通に美味しかったので問題ないけど

 

 

ナンプラーをお好みでどうぞ!

ついつい器に心が奪われる

 

 

 

 

 

 

 

ナンプラーかけるだけでタイ風になるから不思議と

勝手に思い込んでるだけかも?

キュウリついてるのもタイっぽいとこれまた妄想か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全て美味しかったです

またアラカルト狙ってやってくるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごなしに歩いて岡崎までスナップ