おはようございますニコニコ

 

今朝も冷え込みましたね

 

紅葉終わりと言いながら

今朝の朝ランの際、御所へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日に映える一本のもみじに釘付け

 

立ち位置を変えて色々

雰囲気変わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの食べ物ネタです

 

北野天満宮の南にあります

『誠養軒』

こういう出立が無性に恋しくなる

 

 

 

 

 

 

いらっしゃい!がなかったなショボーン

振り向きもせず・・・

 

何にしますか?

お〜、認識はされてるんやびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

まだやる気があって良かった

しっかり中華メニュー揃ってます

 

 

 

 

 

ちゃっちゃと出てきました!

仕事ぶりは軽やかグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを頼まないと始まりません

 

中華そば

 

 

 

 

 

これがね

一気喰いしてしまいましたよ口笛

 

写ってるおじさん

多分見覚えのある俳優さんかと

店主とのやり取りの声でピンときたんやけどな

マスクしてたしな、

 

中華そば、さっさと食べて出て行ったびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

この餃子も特徴的で

薄〜い皮にニラ多めで香りがすごい

好み分かれるかも

自分は平気だったので美味しく食べました

もちろんチャーハンも何の問題もなしグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わって

親父さんが喋りかけてきたw

北野さんの紅葉の話になって、みんな御土居行くけど

境内の由緒ある紅葉には見向きもしないとか。。。

 

めちゃ人懐っこいやんおねがい

終わり良ければ全てよしです

いつまでも元気でやってほしいものです

また食べに行きます!

 

女性は入りづらいでしょうね

しかし、お店出た直後

二人組の女性が入って行ったのにはちょっと驚いたな

 

ということで女性も大丈夫ですよ、是非!