おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

御霊神社

 

 

 

 

 

烏丸鞍馬口下ル

『TOM トム』

日、月曜日はタイ料理MOTとして営業

東京の人気タイ料理のシェフが毎週京都に来て

料理を振る舞う

結構人気らしい

 

その空いてる日にタイ料理のモーニングを始められました

 

積極的にタイ料理なんて食べることないですが。。。

 

 

烏丸通りがちょうど更地になっていてお店のグリーンの扉が丸見え

なのですぐにわかるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入って来た扉を振り返ると

 

 

 

 

斬新な色使いですが不思議とマッチしてますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープとお粥セットをいただきました

 

台湾茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔とチキンのスープ

タイ料理?

完全に中華ですw

優しい味で非常に美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏出汁のお粥

これも同じく似た様な味付けやけど美味しい

 

香港で食べた朝粥を思い出しますね

 

 

 

 

ねぎの花巻

ふわふわ

 

 

 

追加で黒胡麻の花巻

 

 

 

 

 

 

 

もろに黒胡麻の味で美味しかったです

甘味もあってデザートにもいいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレも使わせてもらいましたが

ご覧の通りです

徹底してますね

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか面白いお店でしたよ

まだまだ認知されてないので穴場だと思いますよ

是非行ってあげてください!

8時から昼過ぎくらいまで