おはようございますニコニコ

 

 

 

どこにお店があるでしょう?

 

 

 

 

吉田神社近く

 

 

 

『YENTA エンタ』さん

昨年オープンしたパン屋さん

基本、水、金曜日の営業ですから

なかなか気軽には行けないのが難点ですえーん

 

初めて伺った時、2時前

見事に売り切れ

 

 

 

 

 

 

と、思いきや

サンドイッチ2種類だけ残ってました

 

 

 

 

もちろんお買い上げです

サルシッチャ

蓮根

 

 

 

 

 

なかなか美味しかったですグッ

 

 

 

 

 

前回ほぼ売り切れだったので

一週間後にリベンジ

 

開店11時に間に合う様に

5分前到着

ご覧の有様です

 

 

 

 

食べたかった山食も無事に購入できました

1斤と1斤半があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶品山食グッ

栗のパン

バナナブレッド

りんごタルト

たまごサンドイッチ

 

 

 

 

しっかり焼いてるので型崩れもなく

持ち帰ることができました

 

あとで食べた感想述べたいと思います!

 

 

 

 

 

渋皮煮のパン

甘さはほぼない栗本来の旨味

滋賀県の栗だそうです

 

 

 

 

 

 

りんごタルトも甘さ抑えめ

この素朴な風貌がいいな

 

 

 

 

 

三週連続でまた買いに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来立ての

ブドウのフォカッチャ

イタリアのスキャッチャータ(厚めのピザ生地みたいな)

寄りに仕上がってるそうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日買ったのは

山食

ぶどうのフォカッチャ

ハニーブルーチーズ

 

 

ぶどうのフォカッチャ

確かに普通のフォカッチャより食感ハード目

噛み心地を楽しみながら食べましたよ

ぶどうの酸味と甘味がなんとも言えません、クセになりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーブルーチーズ

イチジク

くるみ

ブルーチーズ

 

ワインのお供にもってこいです

 

 

 

 

そしてこのpain de mie 山食ですが。。。

 

 

 

 

 

 

まずしっかり焼かれてるので焼きたてでも型崩れしない

これ自分にとっては大事なことで。。。

 

最近だとクルスさんのパンドミーがかなり美味しいと思ってたのに、

全粒粉のパンなので比べるのはどうかなとは思うけど。。。

 

 

2種類の小麦粉を使用したこのエンタさん唯一の白いパン

食感は若干軽い目に感じなくもないがしっかりしっとりもっちり感が楽しめる

しっかり焼かれてることで耳も香ばしく食べれるのでメリハリきいてるな

かなり美味しいと思いますグッ

 

 

 

ハード系メインなのでカンパーニュもおすすめらしいです

次回これ食べてみようかと思ってます

 

今日が営業日なので是非試してみてください