おはようございますニコニコ

 

しとしと小雨降ったり止んだり

だったので朝ランさくっと済ませてきました

 

 

前回の続きです

激坂上がったり下ったりしながら

 

 

 

 

吉田神社の末社

 

竹中稲荷社

桜や紅葉の隠れた名所だったりします

いまだかつてその時期には行った事ないけど

今年は行ってみようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田神社に向かいます

途中、鳥居があちこちでみられます

全て吉田神社に関わりのある社ですね

詳しくは書きませんが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ激坂だらけなので

坂練にはもってこいですよねグラサン

 

僕もロードバイク乗り始めた頃にはよく峠とか行って

坂練してましたのを懐かしく思い出してしまいますね

マラソン始めた頃もよく山行ったり

わざわざ坂道走ったりしてましたし。。。

今じゃそんなしんどい事しませんが滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回り回って吉田神社にやってきました

平安京の守り神として創建されたのがはじまり

 

 

 

 

 

 

 

本宮

お宮参りですかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ飯です口笛

一の鳥居下にあります

『天婦羅かふう』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老天丼

漬物

だし巻き

柿の白和

 

 

 

 

海老三尾で990円

かぼちゃ

海苔

安いけど。。。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老が三尾もあって嬉しい限りなんやけど

 

サクッとした衣じゃないやんガーン

 

なんか竜田揚げっぽい

 

 

季節の鱧と松茸の天丼てのもあったけど

衣がこれじゃね〜〜

 

サクサクの美味しい天丼食べたくなるやん