おはようございますニコニコ

 

変な動きの台風が近畿直撃しそうですね

予報見てたら明日の降水量がすごい数字が並んでますが

皆さんお気をつけください雨

何事もないことを祈るばかりです。

 

 

寺町今出川下がる

『饂飩店よこやま』さん

ますます伺うハードルが上がってます

金曜日の昼もお休みになりましたえーん

今のところ金曜日は夜のみやったり休みやったり

以前から土日祝は昼も夜も休みやった

 

平日のお昼にどうしても食べたくて行ってきました

二組待ってましたが

すぐに入れました

 

 

 

 

 

 

こんなの前にちらついてたら

いやでも頼んでしまうよね

 

鱧天ざる+かやくご飯

 

 

 

 

 

 

艶々のおうどん

喉越しも抜群です

ここのはコシはしっかりあるんやけど程々にって感じ

山元麺蔵さんよりはかなり食べやすいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かやくご飯見た目は味濃いのかなと思ってしまうけど

そんなことはなく、濃くもなく薄くもなくでちょうどいい味加減

 

 

 

 

 

大きな鱧天は食べ応えありました

 

 

 

 

 

他にも旬のオクラや万願寺

イチジクなんてのもありました

天ぷらも文句なしに美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん屋さんでは個人的には山元麺蔵さん推しなんやけど

よこやまさんもどうしてどうしてかなりお勧めですよグッ

僕が知ってる範囲なのであまりアテにならないかもですが。。。