おはようございますニコニコ

 

今朝も黄砂の影響かどうか山々がもやっと霞んでました!

明日からの雨でキレイさっぱり洗い流して欲しいものです。

 

 

西大路五条の一本南西入る

『フライ割烹 みくり桑』

 

 

 

 

 

 

ランチにはトンカツなどの揚げ物の定食

 

この日はなんか土曜日なのに街中が静かだな〜

と思ってると

 

WBCの準決勝真っ只中の時間帯でした💦

逆転サヨナラの瞬間をお店で見つつ

 

 

 

レアアジフライ定食

 

 

 

 

 

 

パン粉専門店から取り寄せてるらしいです

ちょっと白っぽい色してるのが特徴

でもサクサク感はしっかりありました

 

今や定番化されつつある低温熟成させたアジ

それが良いかどうかは別にして、

ほとんどレアな状態でねっとり感が際立ってました

 

 

 

 

 

ローストンカツ

自家製トンカツソース

山椒塩

 

 

 

低温でじっくり揚げられてます

ちゃんと揚がってないように見えますが

しっかり火は通ってます

 

衣サクサク、お肉はしっとりした食感

肉好きにはたまりませんね

 

 

 

こちらのお店

ウリはトンカツなどの揚げ物ですが

一品も魚系など色々あって安いです

夜に行ってその料理を楽しみたい!

 

 

とは思うんですが最近なかなか夜に出かけることが少なくなってきました

のでいつ行けるかわかりませんw