おはようございますニコニコ

 

以前から気になってたお店にやってきました!

 

この赤い提灯見つけた時から

嫌でも目立って気になるやんね

すぐに調べてみると祇園の肉懐石のお店が始められた肉鍋のお店だとのこと

 

暑い時期に鍋は勘弁してくれ、なので

涼しくなったら行ってみようと

 

柳馬場高辻

『伖 かねぐら』さん

 

外から丸見えなのは入りやすくていいね

かと言って飛び込みではなかなか無理のようで、

外人さんグループがひょいとやってきてFullと断られてましたし

赤提灯につられてのぞかはるんでしょうねガーン

 

 

 

店内、赤提灯らしからぬお洒落な感じでカジュアル

 

 

 

 

定番メニューの他におすすめメニューもあってなかなか充実してます

肉鍋はあくまで〆に頼むとして一品あれこれで進行

 

 

 

 

 

 

 

また悪い癖であれこれ頼んでしまいそうなのをグッと堪えて、

 

ポテサラ

焼きなすのゴマダレ

 

 

 

 

 

 

 

春巻き

 

 

 

 

ワインをボトルで

赤でも良かったかなと少し後悔

 

 

 

 

 

ワインにぴったりな

神戸牛の生ハムとキノコのマリネ

きつめのバルサミコの酸味で食欲さらにアップしてまう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥唐揚げ

 

 

 

 

 

 

 

しょっぱなに頼んでた厚切りタン

じっくり焼かれてたみたいです

 

 

 

 

 

この厚みどうですびっくり

 

 

 

 

お肉は祇園のお店から特別に回してもらってるらしく

いつもある訳じゃないらしいです

 

言葉もありませんね口笛ルンルングッ

 

さあメインの肉鍋

いわゆる簡易なすき焼きみたいな。。。

 

じゃじゃん、かなりのインパクト

これ肉増しね+800

 

 

 

 

 

 

向こうに見えるのが普通の1300円で大体100gちょっと

激安じゃないですかね

お肉も間違いないので安心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターだと全部やってくれるので楽チン口笛

 

 

 

 

 

お肉の下にはたっぷりの玉ねぎともやし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄目の割下がちょうどいいですね

どうせ煮詰まったら濃くなるので、と計算されてるんやな

僕好みの味付けグッ

濃くもなく甘すぎることもなく

 

 

 

 

ご飯も食べたいね

 

カレーが一押しやけど

 

鶏白湯とまいたけの土鍋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残った卵投入して終了

 

 

 

 

 

スタッフは居酒屋ですと言ってましたが。。。

この日は終始静かで和やかで居心地も最高に良かったです

 

居酒屋メニューも多々ありましたが

やはりここは肉料理食べないともったいないんじゃないかな

神戸牛のステーキもめちゃ気になりましたが

次回の楽しみにしておきましょう

 

超オススメです⭐︎