おはようございますニコニコ

 

昨日は夏日の京都、暑かった〜

今日も夏日で暑くなりそう

さわやかな暑さなのでどうって事ないですけどね

これくらいがちょうど良いねニコニコ

 

 

さて、ちょっとぶりにお気に入りのお店へ行ってきました!

室町竹屋町の『実伶』さん

 

 

 

 

 

 

 

お通しは

ピーナッツかぼちゃ

ちょこっとキャビア

 

 

 

 

 

 

 

いつものことながらどれもこれも食べたい

 

 

大好きないちじく胡麻クリーム

 

デザートでもOKな感じ

 

 

 

 

お造り盛り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩釜の本マグロ

 

 

 

 

鱧は別皿で

 

 

 

 

 

 

 

好きなもんで

いちじくの田楽

かなり手間暇かかってるようで

素揚げして蒸して焼いて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒やめてワインで

家でもワイン飲んでるしこっちの方がしっくりする

 

 

琵琶湖の子持ち鮎

 

 

 

 

 

 

 

ノドグロの煮付け

 

と、思いきや

あっさりと出汁で煮たんが出てきたやん

脂が多めのノドグロにはもってこいかもルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他所でも見かけると高確率で頼んでしまうアジフライ

 

 

 

 

 

 

 

和牛フィレの焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

〆に、いくら小丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コースの方達ありやアラカルトばんばん頼む奴もいる中

きびきび動くスタッフ

いつもながら感心させられるテンポの良さ

 

ごちそうさまでしたルンルンルンルンルンルン