はおはようございます♪

 

GWに帰ってきた長女。

事前に寿し連れてって!~ってなLINEアリ

 

スシロー?

な訳ないやんww

てなやり取りあるも、夜はな~~

 

 

昼からやってる寿司屋さんで思いつくお店に予約

すんなり予約取れました!

 

長女と二人で行っても会話ないしな~💦

なんで、長男誘って三人で!

 

当日僕らはバスで河原町五条からテクテク歩きながら、

 

木屋町通りを南下

高瀬川の木々が雨に洗われて青々

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧任天堂

ホテルになってる

 

 

 

 

僕らは余裕のよっちゃんやったけど

途中にLINEが

 

’’乗り過ごした!’’

 

こっちは二人で???

四条からすぐやのに、どう乗り過ごすんやろな???

はてなマークのオンパレードww

 

長女は武庫之荘から直で阪急と京阪乗り継いで

来るからって連絡あって

ちゃんと考えてるやんって少し感心してたんやけどw

(大人なんやし当たり前やけど)

 

最後にやってくれますわw

 

四条から特急乗ったのに二駅目やと勘違いして降りる予定の七条

通り越して丹波橋(かなり先)まで行ってしまったとさ💦

 

’’53分のですぐ折り返す’’

 

結局遅刻やん

ようこんなんで先生やってれるな滝汗

 

 

僕たちはさっさとお店に到着

 

真正面に見えるのは豊国神社

 

 

 

 

 

大和大路正面通りの

 

『東寿し』さん

 

通し営業なんで重宝しますよ!

 

 

 

 

店内8席ほどのカウンターのみ

すでに常連さんがぐびぐびやったはりました

 

 

10分程遅刻して長女到着w

 

 

 

 

温和な大将と息子さんが切り盛りされてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまあじ

トロ

のどぐろ炙り

あまえび

とりがい

赤貝ひも

たい

 

 

 

 

 

 

一品がこれでもかって多彩にあって嬉しい

 

 

 

 

てっぱい

 

 

 

 

 

ホタルイカ、えびなど入ってて激ウマ

あてに延々と食べれそう

今回一番美味しかったかも

寿司屋やのにw

 

 

 

 

 

 

うざく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかさぎ

 

 

 

 

 

 

げそ

 

 

 

 

 

しらうお

 

 

 

 

 

 

お二人さんは岩ガキ一個づつ

 

 

 

 

 

長男

花山椒小鍋

 

 

 

 

 

 

 

のどぐろ焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤身

 

 

 

 

 

しまあじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなご

 

今一やったショボーン

 

 

 

 

 

のどぐろ

うなぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぎとろ

 

小っちゃかった

 

 

 

 


ほか二人はイクラやらウニ、トロなど食べてましたポーン

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

小っちゃいお店なので予約した方がよさそうです。