おはようございます^^v

 

京都雪景色はいかがだったでしょうか?

次回はしっかりカメラ装備して撮影に臨みたいな!

今回の写真見て痛感しましたからね

あちこち回るならフットワーク軽い方がいいし

ついついスマホに頼ってしまう💦

 

***********************************************

さて雪から切り替えて本来の食レポです

まだ昨年のが少し残ってますのでそちらから

 

寿し忘年会

もうすっかりお馴染みの烏丸万寿寺の『喝菜』さん

 

 

 

 

 

 

お通し

本来この季節なら雲子のはずやったのに・・・

 

’’たまには変えようと思って’’だすって

マンネリしてたもんねww

 

あん肝

 

 

 

 

 

鯛と赤貝

 

 

 

 

鯛がやばかったルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は何と白ワインで進行

 

普段お家では安~いワインやし

これの方がしっくりする

 

 

 

 

 

ふぐ

ブツ切り

 

薄造りよりこっちの方が好みやわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン最後のこっぺ

 

松葉ガニもあったけど、今年はべらぼうに高いらしいのでパスw

 

 

 

 

 

 

 

黄色いのは菊の花の酢漬け

 

 

 

 

 

 

白甘鯛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあお寿司

どんだけ食べれるかな

 

 

赤貝

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対外せないあなご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車海老

 

 

 

 

 

 

 

 

中トロ

 

 

 

 

鯖寿し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干支の虎の置物もらいました。