おはようございます^^v

 

久しぶりの☂の朝

小降りになってきたし走りに出るか悩みながらブログ作成中

 

 

西院エリア

四条西小路上がった所の焼肉屋さん

『水月亭 西院店』さんに昼飲みに行ってきました!

最寄り駅の阪急西院駅から10~15分かかるかな

 

昼から焼肉って最高ですよねルンルンルンルン

 

 

 

真っ昼間だというのに

カウンターは地元のおじさん達でにぎわってましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

名物むし豚

一押しだけあって柔らかく美味

ボリュームもすごい

これで550円やってぇ!安口笛

 

 

 

豚肉のメニューも充実してるんですが

牛で攻めました

 

ホルモンミックス

 

 

 

和牛カルビ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも厚みあっていいね

焼肉はこうじゃなくっちゃ!口笛

 

ちょっと前行った某人気焼肉屋とはエライ違いやわショボーン

失望感大で記事にする気も起らんwえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんまいてんこ盛りのナムル

お上品なとこ行ったら雀の涙程やのに。。。

 

 

 

和牛ハラミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくてめちゃウマかったですね

速攻で平らげて

 

 

 

追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラミ丼にしましたグッド!

 

いや~このハラミ美味しかったな~☆彡

 

 

 

 

下町の焼肉最高!

焼肉って言えばすぐ思い浮かぶお店があるんです!

大昔よく行ってた超ディープなちっちゃな焼き肉屋さんがあったんやけど

口コミのみで知る人ぞ知る超人気店やった!

京都の焼肉屋さんがこぞって食べに来てたんですからね

当時は店内店外人で溢れてたし。。。

看板娘ならぬ、おばあちゃんが肝っ玉お母さんみたいなのも良かった

もちろん肉も何もかも折り紙付きのうまさだった

んやけど

大分前に代替わりして店をこぎれいにしちゃったもんやから

昔の面影なくなってしまって、足が遠のいてしまったんですよね

普段着で煙浴びながら食べる焼肉ってやっぱりいいな!

久しぶりに行ってみようかな・・・

 

 

話が変な方向に行きましたね💦

 

土日のみ昼営業されてるので

お昼から焼肉食いたいと思った際にぜひどうぞ!

 

 

結局ランオフショボーン