おはようございます♪

 

9月突入ですね

8月の月間走行距離260kちょっと

内容は薄っぺらです💦💦

休みも多かったし300kいくかな~って思ってたのに

後半暑さぶり返したおかげでテンションダウンで失速💦

300k目標に頑張りましょうw

 

ここ数日、

明け方はちょっと気持ち涼しくなってきたような。。。

湿気が少なくなってるせいかな

日中の暑さも35℃近くまで上がってる割には幾分マシなような、

体感温度にかなり敏感な体質なもんでww

このまま秋にまっしぐらを希望したい。。。けど、

 

******************************************************

 

 

 

丸太町橋から南下して

 

 

 

 

三条大橋

 

一時の濁流からすっかりきれいさを取り戻してる鴨川

 

 

 

 

川端仁王門角の朽ちたお店

マニアには見ただけでわかるお店ですよね口笛

 

韓国食堂『ピニョ食堂』さん

休日は行列必至

 

 

 

 

 

韓国冷麺がお目当て

 

 

と、その前に。。。。

 

おつまみにジョン、チヂミって言った方が分かるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニラ

 

 

コーン

 

 

しいたけ

 

 

 

 

 

 

 

夏季限定冷麺

 

小鉢が三種付いてます

 

 

 

 

飲み放題wのお茶はコーン茶

 

 

 

 

追加で大根の水キムチ

 

このスープも飲めますし冷麺のスープにも使われてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕流はキムチやら全部ぶち込んでいただきます

 

 

 

牛の出汁やけど大根のスープのおかげで超あっさり

出汁を凍らして氷代わりにしてるので最後まで薄まらず冷え冷え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日再訪

 

平日に行ったんですが

並ぶの嫌やし開店11時半の10分前に到着

おっさん一番乗りでちょっと拍子抜けしちゃいました💦

すぐに女子ひとりきやはったけど、帰るまで二人のみの貸し切り

まだお昼休み前やしってこともあるのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い時にわざわざ辛い熱いのを食べる作戦グッド!

 

 

 

 

お決まりの三種の小鉢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮えたくってますね~~

 

スンドゥブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいのでお供に

マンドゥー三個、

韓国風水餃子のような。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のチゲですが、

 

超熱々も落ち着き、いざ実食

お豆腐はしっかり目のお焼きやった

具材に豚肉とあさり

もうちょっと多めに入ってると嬉しかったけどw

辛さはほどほどで汗だくになることもなくって感じ

 

お好みで唐辛子で調整もできる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって食べるのが韓国流

 

 

 

ご飯ドバっと入れちゃいますww

日本では嫌がれるかもしれませんが向こうでは普通の食べ方ですね

 

 

 

 

軽く完食

 

 

ごちそうさまグッド!ルンルン

 

全メニュー制覇に向けて通っちゃうかもね☆彡

できれば平日がおススメ、空いてるしね!