おはようございます!

 

今朝は☂の京都

大手を振ってランオフできるやん💦

で、ゆっくりブログ更新

 

一、二週間どころかますます先行き怪しくなってきたニッポン

もうすぐ新年度やのに大丈夫かいな?

 

さて、ことごとく中止に追い込まれているスポーツイベント

一ヶ月近く前に何とか開催された京都マラソン

その前日にEXPOが岡崎みやこめっせでありました。

この時点ではまだ走る気あったんか?

って話やけど、せめて参加賞だけでも貰わんとねグラサン

開催時間直後に行ったもんやからえげつない行列がポーン

 

こりゃぁ~、ダメだわってことで早目のご飯食べとくことに、

 

平安神宮の大鳥居から仁王門通りを渡った一筋目の路地を東に

おばんざいカフェ『卯sagiの一歩』

11時開店のためグッドタイミングで入れました。

 

 

女性店主さんのご実家を改装して7年ほど前にオープンされてます

いや~ご立派な実家ですね~

 

 

 

 

 

 

 

店内は履き物脱いで畳の空間へ

 

 

昨年リニューアルされてテーブル席になってました

以前の方が趣あって良かったのに。。。

 

 

 

 

 

 

中庭見渡せるこちらに

 

 

 

 

 

豆腐ハンバーグ

茄子のはさみ揚げ

鶏肉の南蛮

三種のおばんざいセット 1650円

 

品数選べるので少食の方も安心ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

豆乳プリン?

 

 

 

 

 

お昼食べて再度EXPO行ってみると行列もなし!

タイミング悪かっただけやったみたいやね。