おはようございます!

 

 

なんかバタバタしてて。。。

 

 

昨年秋

予約の取れない今や幻のお店となった『食堂おがわ』さんの二号店が

四条西木屋町にオープンしたと聞き喜び勇んで予約

まあ、予約するまで紆余曲折あったんやけど・・・

それには触れないことにしとこグラサン

 

『食堂みやざき』さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター9席ほど

 

 

 

おまかせコースみたいに出てきたけど

一応単品で頼んでます

どちらでも対応してくれます

 

 

 

 

付きだし

雲子の茶わん蒸し

 

 

 

 

 

こっぺ蟹

 

 

 

 

 

 

 

お刺身仕事中

赤貝でかっッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さより

赤貝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶりの炙り

 

 

 

 

 

蛸ぶつ

 

めちゃちっちゃな器で出てきた

なかなか面白い

 

 

 

 

 

 

ふぐ唐揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

クレソンときのこのお浸し

 

 

 

 

 

カラスミ餅

 

 

 

 

 

焼き物

かます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛タン

 

あっさりだしのあんかけ風

生姜がいい塩梅でした

 

 

 

 

〆は

ちりめん山椒ご飯

 

 

女将さんの名前から命名

ももカレー

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

料理は素直に美味しかったです(量は少な目やけどww)

魚の持ち味生かした仕事ぶりが眺めてて絵になるな~

とさえ思った

 

けど・・・

言いたいことあるけどここではやめとこう

意味深やな~~

 

時が経てばまた行きたくなるけど^^: