ゾーンに突入しましたキラキラ

ミニマリストまでは行かんけど

スリムな暮らをしたいと思ってる今日この頃

いろんな本やインスタの投稿などで

捨て期からの整え期からの買わない期

みたいな解釈を自分の中でしてるんですが

現在地は『買わない期』

…で、ゾーンに突入しましたイエローハーツ

本で読んだのかな?

買わない期に入ったら

『ココにアレがあったらな~』って時に

ドンピシャとハマる物が出てくる!と

今まさにそれ

先日は…

もらったプレゼントを包んであったお洒落な手拭い

半端な大きさで使い道がぁえー?

でも捨てるのもなぁーと

一応とっといたら

しまおうとしてた陶器のお雛様を包むのにジャストサイズでしたキラキラ

いつもティッシュで包んでたお雛様

きれいな手拭いがあってよかったねラブラブ


今日は押し入れをごそごそしてたら

ムスコが置いてったごちゃごちゃが入ったプラスチックのかごが出てきたゲロー

即捨てよーって思ったけど、まてよ

もしやあそこに…と思ったら

またまたジャストサイズキラキラ

やったーラブ

などなど凸と凹がはまってくゾーン体験が続いてます


今では100均に行けばなんでもそろうけど

このゾーン感覚がサイコーなのです

家にある物でナニがドコにハマるのか

今度はどんなジャストフィットに出会えるのか

ワクワクがとまらんチューチューチュー