\受講生の方の学びの旅のご紹介です/

受講生の方がどんな状態からどんな状態になったか

学びの旅について少しずつお知らせしています。

【英検1級合格後につづく英会話への苦手意識を克服】

 VERSANTスピーキングスコア8点アップ

Kさんは、お仕事をしながら英語の勉強を続け、念願の英検1級を取得されました。

英検の2次試験でもスピーキングはあり、対策をすることで乗り切ったものの

英会話にはずっと苦手意識があり、何とかしたいと英語コーチングを受講してくださいました。

もうすでにしっかりとした英語力の基盤を持っていらっしゃるKさん。

リスニングもとてもお得意でここには問題がありませんでしたが

自分が考えたことを英文にしてすばやく話すということに特化した練習をする経験はなかったため、ここから強化。

言いたいことを表現するための構文の幅を広げるトレーニングをしたあと

様々なトピックに対して瞬発的に答える練習

自分が話したい(またはよく話す)話題についてとまらずに話す練習

そして相手の方がいる状態での会話の練習

英語を話すという技術的なふりかえりに加えて

相手とコミュニケーションをする時の相づちや間の取り方

会話の運び方

自分の心地いい会話のスタイルは何かなど

「英語を自分の言葉として話す」ために必要なことを整理する機会としても使用しました。

はじめはオンライン英会話がとても苦手だったというKさん。

コーチングが修了するころには

オンライン英会話を「英会話の練習」としてというよりも海外の方との情報交換の機会ととらえられるように変化されました。

英会話自体も、それまでは「英語で何と言うか」を気にしながらの会話から

「言いたいこと」が頭に浮かんだら、それが自然に英語になって出てくることの方が多くなったとのことです。

また修了時には

「今では、言いたいことがあったらどんな言い方をしても、相手に伝えることができる。自分はきっと大丈夫だ、と自分の英語に対する信頼度がすごく上がりました」

と、気づきをシェアしてくださいました。

現在は職場でも、派遣をされてきた海外の方のサポートも積極的にされているそうです

小さなことでもこつこつしっかり続け、成長を楽しみながらトレーニングを続けられたKさん。

たくさんの趣味(プロ級!)を持っていらっしゃるので、海外の方もそのお話を聞けること、きっととても楽しいのでは?と思います。

ぜひこれからも会話を楽しんで世界を広げていってくださいね。

ご受講ありがとうございました。

Kさんからのご感想は下記画像にてお読みいただけます。

よろしければこちらもチェックしてみてくださいね。

 

下記のプレゼントでは「英語を話す力」をどう育てればいいか、50分でしっかり分かります。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。



 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

無料プレゼント!50分であなたの「英語で話す力」が変わる動画
 

この無料動画講座では、こんなひみつが学べます


TOEIC700・英検準1級~など英語力が高いけれど、英会話に苦手意識がある学習者の8割以上が知らない・・
 

✓言いたいことがあるのにとっさに英語にできない理由

✓今の英会話力のまま、3倍話せるようになるスキルの作り方

✓込みいった話や深い話になっても会話が止まらない思考法

✓英語がスムーズに話せる人が会話で実践している5つのひみつ

 
 
 

 

 

現在募集中のプログラム

 

 

 

 

メールアドレス info@kyoenglish.com

ホームページ ⁠     www.kyoenglish.com⁠

インスタグラム ⁠https://www.instagram.com/yuko_kyoenglish/⁠

 

英会話が苦手な英語上級者の方のためのコーチ 日野ゆう子