こんにちは!スピーキング力養成英語コーチの日野ゆう子です。

 

コロナウィルスの拡大状況が懸念されるようになり、先週は非常事態宣言が出されました。

 

「生活がどんどん変わってきているな」と感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 

私も先週は通常対面で行っている英語レッスンや発音のレッスンをオンラインに切り替える作業に追われました。

 

不自由なことも心配なことももちろんたくさんあるのですが、その一方で新しい発見や変化を感じる機会にもなっています。

 

(英語コーチングなどもともとオンラインベースで行っているものはそのままです)

 

例えば、私の周りでいうと、生徒さんの中にはオンラインレッスンを試したことのない方もたくさんいらしたのですが「今まで無理と思っていたけれど、やってみるとなかなか楽でいいですね」「逆に時間が有効に使えるかも」

 

そんなご感想をいただいくことが増えました。

 

休校中のうちの娘たちは、栄養士と調理師の資格をもっている妹に遠隔でお料理指導をしてもらっています。(私はそのような才能が全くないので最初から頼られません・・^^;)

 

ちなみに妹はこの機会にインスタをはじめ、免疫力をたかめる簡単発酵料理のレシピを発信しています。

 

オンラインでピアノの指導をしてもらうことにした方、遠隔でエクササイズ指導をしてもらうことにした方などのお話もたくさんきくようになりました。

 

 

色々な意見はありますが、初診オンライン診療についても開始されそうですね。

 

きっと今は、「今までは考えもしなかったこと」「やってみようとも思わなかったこと」を「実際に試してみよう」とか「実現するにはどうしたらいいのか?」真剣に考える人の割合がものすごく増えている時期なのだと感じます。

 

「こんな時期だからこそ」という言葉は、新しいことにチャレンジをしたり工夫をする力にもなるのかなと感じます。

 

医療の現場で頑張ってくださっている方々に心から感謝をしながら、私も「出来ることは何か」をいつも考えて、前向きに過ごしていきたいなと思います。

 

過去の記事で英語の各スキルアップの方法をお知らせしているので、よろしければご覧ください。

 

リスニングを伸ばしたい!

 

スピーキングを伸ばしたい!

 

英語を学ぶ&使うためのメンタル

 

 

英語の勉強法探しをやめて、効率よく英語を身に着けるための

英語コーチングとは

 

プロフィール

 

お問い合わせ・体験セッション予約フォーム