今日の小学生

 

新入生の新6年生。

お家でしっかりと

復習してきてくれてました。

 

まだ、うちの塾のやり方に

戸惑いを感じながらの

取り組みでしたが、

算数、国語ともに

4ページ以上進み、

算数においては、

6年生の先取り学習までできました。

 

この気持ちで

今年1年、頑張ってね。

 

 

今日の中学生

新中1生がお休みが多くって、

さみしかったです。。。

今日の授業振替、

頑張って明日、来てくださいね!

 

今日は数学で

累乗の指数に取り組みました。

どうしても、

3の2乗=6 になってしまい、

計算が合わなく、悲しそうでした。。。

 

今は我慢、我慢。

 

何度も繰り返し、

間違えた問題を訂正することが

大切だと分かって欲しいです。

 

新中2生

英語の授業プリントを

ノートに貼らせているんですが、

酷い貼り方に。。。;;

 

いつの日か、

ノートやプリントをうまく整理整頓し、

そのことが知識にも反映されることを

期待しています。

 

がんばれ、中学生!