久しぶりに | Design book

久しぶりに

前回の更新から1ヶ月以上たってしまいました。



実は、この1ヶ月の間色々ありまして…。



まず働き初めて1ヶ月しか経たずに、


退職し転職しました。



どうしてもお断りした学校に未練があり、


もやもやしていたところに再度働かないかとご連絡を


いただいたので、勤務していた所には申し訳ないと


思ったのですが、退職しました。



昨日から、新しい学校で働いています。




他にも母が1週間急に入院したり、転職に必要な


健康診断をうけたり、書類を揃えたりとバタバタでした。




なので、陶芸にもなかなか行けずじまい。




それでも今週久しぶりいけたので、


先月作ってほったらかしになっていた作品を


やっと仕上げました。





ちょっとカップ自体が重かったので、しのぎにして


誤魔化してみました。



ソーサーは、半分だけしのぎ模様。黒土です。






以前半磁器で作ったフラットなお皿もサイズや

デザインをかえて黒土で作っています。



転職したばかりで、落ち着きませんが陶芸する時間は

きちんと作れたらいいなと思っています。


自分を穏やかに保つめには、絶対に必要な時間なので。