こんにちわ

いよいよラス2です。

がんばって皆様に楽しんでいただける記事を書きたいと思います。


先日上京する機会があり、府中に引っ越した明治大学野球部のグラウンドと合宿所に行ってきました。


戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

外野は人工芝で凄い設備です。息子達にもこんなところで野球(精神修行)をやらせたいですね。



戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記
明治大学野球部といえば故島岡吉郎監督です。御大(おんたい)と呼ばれた島岡監督のモットーは「人間力」「誠」の精神です。

「指導力」「本物のJAYCEE」「アドマイヤー型」・・・

同意語だと思います。

今の世の中で最も必要とされているキーワードではないでしょうか。


 



12月16日(火)
最久要会(もくようかい)に参加しました。

最久要会とは高田先輩をはじめとする宗像JCOBで現在最もコア(重要)(^o^;)なメンバーの集まりです。

本年度卒業(もくようかい新入会員予定者)の田中郁三さんと私に1年間の慰労と言うことで記念品をいただきました。

ちゃんと持って帰って美穂ちゃんに渡しましたよ。ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆
戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

挨拶をする椎名次年度「命を懸けてがんばります!」

戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

中村専務「理事長のわがままには付き合いきれんばい。もうすぐ終わりやん。ラッキーV( ̄▽+ ̄*)」

葦津先輩「真也と智己と好成と俺が同期4人ばい。みんな出来が悪かったね。どまぐればい」

戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記
新先輩「話の長かな~」 高田会長「よかろうもん」 椎名次年度「トイレ行きたい・・・」

栄二先輩「うむ、よか話ばするごとなったばい」 沼田先輩「はよおねえちゃんのおる店にいこうや」

戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記
写真を撮っている井上副理事長「理事長よそ見せんどってください」

僕「お前の顔がおもしろかったい」

戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

おつかれさまでした。




※注)途中からのセリフはすべてフィクションです。




ノーブレスオブリージュ~OBの責任と現役の覚悟~


互譲互助(OMOIYARI)




最終回に続く・・・