12月3日(水)

韓国の昌原JC29年周年記念式典に参加してきました。
戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記
大きな歓迎横断幕で迎えてくれました。



戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記
(写真左)朴会長と友情の堅い握手。(写真右)挨拶をする機会をいただきました。


昌原を訪問するたびに厚いもてなしに感謝します、来年は姉妹締結25周年です、また長野でASPACも開催されます。ぜひ来日していただき、何か交流ができたら嬉しいです。

昌原は素晴らしいメンバーばかりです、これも朴会長の指導とリーダーシップによるものだと思います。朴会長と同じ年に会長(理事長)を務めたことがとても嬉しいです。


戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記
2009年度文会長と新役員の紹介です。韓国では家族も一緒に紹介されます。


戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

(写真左)新理事長(会長)どおしで (写真右)文新会長を囲んで朴会長と


戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

(写真左)文新会長はとてもフランクですぐおちゃらけます。(写真右)井上正文先輩と同期の会長で宋先輩


戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

通訳のファンさん。的確な通訳ありがとうございました。

戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記

文新会長のアイデアで今年は家族も参加しカラオケやアトラクションで大盛り上がりです。

藤原委員長と高山次年度委員長も参加しました。再び笑いの神様降臨です。(‐^▽^‐)


戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記




翌日は文会長の会社を訪問しました。


戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記  戸波本舗 ~ノーブレス・オブリージュとは~ 宗像JC理事長日記
文会長は今年新社屋を建てたばかりです。宗像JCのメンバーで贈った絵画も会社に飾ってありました。



今年は昌原JCの公式訪問はなりませんでしたが、個人的に昌原メンバーが来日したり、私どもも3度昌原にお邪魔することができました。

このことは私はととても満足しています。


次年度椎名理事長、高山委員長にもいい引継ぎができたのではないでしょうか。

来年は姉妹締結25周年です。

お互い何かいい交流ができたらいいと思います。


担当いただきました藤原委員長率いる会員開発委員会のメンバーの皆様本当にお疲れ様です。

卒業例会もご苦労かけますが、最後までよろしくお願いいたします。




ノーブレスオブリージュ~JCIの責任と姉妹JCの覚悟~


OMOIYARI(相互理解)