11月30日(日)

熊本にて九州地区予定者フォーラムが開催されました。

予定者フォーラムとは現在予定者の時点で2009年度日本JCの方針や九州地区協議会の活動説明の場です。

今回は残念ながら地区のプレゼンは無かったのですが、一昨年(2007年度)は私も議長としてこの場でとても緊張しながらプレゼンしたものです。

 
挨拶をする2009年度九州地区協議会内田靖也会長(八代JC)

 
宗像JCからは多くのメンバーが参加しました。
日本JC議長・委員長紹介・・・おおっ!中柴将軍じゃあないですか。何でそんなところに立ってるんですか?

なんちゃってー、日本JC議長様でしたね。


2009年度は九州地区より6名の委員長議長を輩出します。

「真日本建国」創造グループ

 外交戦略策定委員会 有吉慶祐 委員長(直方JC)

 国防問題検証委員会 時 忠之 委員長(大村JC)

ローカリズム推進グループ

 国民主権確立推進委員会 山口隆徳 委員長(鹿児島JC)

JCプライド実践グループ

 真の日本男児育成委員会 藤木 智 委員長(ひびきJC)

国際グループ

 JCI関係委員会 橋本龍生 委員長(熊本JC)

総務グループ

 JCガバナンス確立会議 中柴 崇 議長(北九州JC)


凄いですねー、ますます日本JCが近い存在になりそうです。

これをチャンスとしてどんどん日本にコミットしていきましょう。

議長・委員長様方はぜひがんばってください。



 


安里繁信会頭(那覇JC)



天下国家を語る前にまず自分を律するところからはじめよう

世界平和を語る前に自分の家族を大事にしよう

地域の発展を語る前に自分の会社の夢(ビジョン)を語ろう


すべての原因は己自身にある

組織はトップの器以上の組織にはならない

だからまずは器を大きくする

次にそれを磨くんだ、そして人は人でしか磨けない・・・

すべては人から始まる

相手も人、己も人



安里会頭、オレのプライドを使ってください。


 

郡司島閣下(2009年度直方JC理事長)と倉園政彦九州地区協議会監査担当役員(都城JC)


 

 

井上専務遅くまで運転お疲れ様でした。




ノーブレスオブリージュ~日本JCの責任と安里繁信の覚悟~


互譲互助(OMOIYARI)