こんにちわー


すっかりブログが滞ってしまいました・・・(;^_^A


ネタがたまってますのでさっさと更新しますね



11月29日(土)

この巨大なクリスマスツリーはどこでしょう?


 

きれいですねー 答えは福岡タワーです。

えー!クリスマスイルミネーションの福岡タワーで何やってるんですか?

って別にデートしているわけでなく、会員会議所会議です。

福岡ブロックの会員会議所会議ってこんなところでやってるんですね。\(゜□゜)/

おしゃれですねー(≡^∇^≡)



 
この日は本年度最終の会議でしたので、報告の審議がほとんどです。

藤木会長はじめ役員の皆様方1年間お疲れ様でした。


懇親会も盛り上がりましたよ
 
会務委員長に囲まれるアリヨシ大副会長(直方JC)、委員長様方1年間本当にお疲れ様でした。

三原理事長(ひびきJC)となにやら深刻な話をする古賀シン副会長(山門JC)。


 
日本JC本会に専務理事として出向されました成松顧問(大川JC、ブロックでは顧問)

ここでも主役の内藤エリタン(飯塚JC)



我々JAYCEEは各地会員会議所(LOM)のメンバーであるのと同時に日本JC(NOM)のメンバーでもあります。

また、国際青年会議所(JCI)のメンバーでもあるのです。

JCに入会すると言うのはそういうことなのです。


日本JCの方針を全国のブロック会長を筆頭に出向者でLOMに伝えたり、LOMの活動をフォローしたりするのがブロック協議会の役割です。

2006年に私も委員長をさせていただきました。


今年LOMで理事長を務める上で感じたことは、ブロック協議会の存在や他LOMの理事長さんとの交流は正直心強かったです。


そういった意味では今年の福岡ブロック協議会には感謝しています。


次年度いろんな役職で活躍されるブロック役員もいらっしゃるようですが、2008年度ブロック役員であったことを誇りにぜひがんばってください。


陰ながら応援してますよ。


そして20LOMの理事長様方1年間本当にお世話になりました。

皆様とは間違いなく一生の友となることでしょう。

来年から毎年同窓会やりましょうね。


最後に、次年度も社団法人宗像青年会議所に変わらぬご愛顧賜りたくお願い申し上げます。


お疲れっした!




ノーブレスオブリージュ~ブロック協議会の責任と役員の覚悟~


互譲互助(OMOIYARI)