昨夜はまさにナイトフィーバー・・・

内藤フィーバーであった・・・

決して内藤さん(福岡ブロック協議会第2エリア担当副会長 飯塚JC)の卒業祝いで、参集したわけではなかったのですが、それがこの人の凄いところでしょう。


冗談はさておき、昨日は第2エリア新現合同会議でした。

この時期のエリア会議は次年度への引継ぎと、合同例会など事業確認です。


会議の中で田川JCの中村理事長より、JCはスケールが大きいのはいいが、地元にしっかり目を向けてほしい。とありました。

私は常々「井の中の蛙でいい、しかし、大海を知った蛙であれ」と言っています。

自分の井戸が一番大事なんです。

しかし、自分の井戸を守るためにも大海を知るんです。

大海におぼれて自分の井戸が見えなくなってはいけないし、大海を知ろうとせずに自分の井戸に引きこもっていては井戸の発展はないし、井戸を守ることはできません。


また、内藤エリア長より4名の次年度理事長さんに「理事長と言うのは1年間だけみこしに担がれる、そのみこしに上手に乗るのが仕事。1年間お金と時間をちょっと無理してがんばってほしい」とエールを送られました。


 


 

 

自称「内藤会」のメンバーである私は、内藤さんに教えられたことはたくさんあります。

礼儀・礼節・義理人情・貸し借り・・・

特に礼儀礼節には厳しい方でした。

私はそれをきっちり引き継いで、宗像JCのみならず第2エリアの後輩達にしっかり伝えて行きたいと思います。

私自身、いや、JCにとって内藤修也とういう人物を失ったのは、大きな損失であると思います。

しかし、内藤さんの思いは脈々と我々の心の中に引き継がれていくものでしょう。

内藤さんありがとうございました。

そして、さようなら・・・・(/TДT)/




っていなくなるみたいですね(=⌒▽⌒=)

とにかく会議もそうですが懇親会も盛り上がりました。

ご設営いただきました中村理事長をはじめとする田川JCの皆様ありがとうございました。

たのしかったっす~


内藤さんまた飲みましょうね



ノーブレスオブリージュ~第2エリアの責任と内藤修也の覚悟~


互譲互助(OMOIYARI)



追記

内藤さんは誤解されるタイプです。(^∇^)

内藤さんの気持ちはすべて私はわかってますよ。

本当にお世話になりました。