おはようございます

今日から九州地区大会2008IN八代に行ってきます

http://www.jaycee.or.jp/2008/kyushu/


今年の地区大会は講師陣も豪華で内容盛りだくさんのようです。

今から楽しみです。


本日は夕方から歓迎祭に出て、歴代地区役員の同窓会に出ます。

この後、昨年渉外委員会でがんばってました八代JC渕上元輝くんのお店クラブ「上海」にでも行きましょうかね。(*^▽^*)


明日は朝からフルファンクションです。

祈願祭から結団式会員会議所会議と続き、後はセミナー、フォーラムですね。

イッペイ委員長が担当する温暖化防止フォーラムに行こうかと思います。


メインフォーラムは前から楽しみにしていた「国家の品格」の藤原正彦先生と元巨人軍の桑田真澄さんのダブルフォーラム。

「国家の品格」は愛読書でもありますし、野球をやっていた私はPL学園のころから桑田さんの大ファンです。

このフォーラムだけでも元が取れるというもんです。


ばってん九州産業活性化セミナーも捨てがたいっちゃんね~(><;)

一風堂の河原社長と栢野さんの講演&対談っすよね。

社会起業家の例会を控えたウチのLOMとしてはぜひこっちも聞きたいっ!

身体はひとつ・・・どうしたらいいの!

担当委員会の小林委員長率いる宗像人育成推進委員会の皆様は必見かもです。


その後も東国原宮崎県知事のフォーラムか三宅先生がパネリストを務める憲法タウンミーティングでしょ~

どっちに行くか迷うって・・・


んで大懇親会は小室哲也とKEIKO夫婦がゲストですよ


すごいね・・・


まさにサマコン超えやね




今日は地区大会PRです


とにかく多くのメンバーで地区大会を楽しみましょう





ノーブレスオブリージュ~JAYCEEの責任とJCの覚悟~


互譲互助(OTONANOSENAKA)