買いたく なかったもの orz 2 | 物欲散財日記

買いたく なかったもの orz 2

さて、とりあえず損害箇所を特定する前に、
パーツリストを手に入れます。

会社があるので、明かり付のガレージが無い私にとって
休日に箇所を特定してからではタイムロスが発生するので、
まずは、オクで探します。

ありました。送料込・即決 \800 即落
翌々日には届きました。


土曜日
噴き出していたはずの
oil痕跡が見当たりません?????


キックしてみると いやに軽い・・・・・

コンプレッションゲージで圧縮圧力を測定してみると5k以下・・・

なにこれ??

急ぎ、ヘッドを開けてみると

クラック発見

物欲散財日記


ピストンをとりだして観察すると

リング焼き付もあります。

裏面はきっちりと割れています。

物欲散財日記


焼き付が先か、クラックが先かは判りませんが、

コンロッドがピストンを突き破っていなかったのが幸いでした。

どうやらoil噴き出しと見誤ったのは、

ブローバイガスホースを私はフリーにしてあったために、

クラックにより生ガスが、ヘッドに回り込みそこからoilとともに噴き出したんでしょう。

それにしても1年、12000kmで割れとは・・・・

ちょっと早すぎやしません?   さん

泣きごと言っても始まらないので

部品発注しますが いずこも在庫なし。

キタコでも受注生産(ASSY化)

到着まで10日間とのことです・・・・・・
ところで、パーツリストはムダですかww


ところでパーツリストはムダですかw

ノーマルシリンダー、ピストンを組みつけましたが
一年間ほったらかしてあったキャプ(現在はピックキャプ装着なので)
が絶不調。

ここで日没サスペンデットのため、
日々自転車&電車通勤で散財の毎日です

+10040円+電車賃
散財積算 23940円