CPUクーラー取り付け | 物欲散財日記

CPUクーラー取り付け

CPUクーラー外したらCPUも(・∀・)スッポン!

2chのスレタイだが、やっちゃいました。

CPUがヒートシンクに固着してしまって一緒に抜けちゃいました。


ひwwwwwwwwwww!(・∀・)スッポソ!!

1


幸いピン曲がりがなかったので

CPUを元にもどして・・・

2

銀グリも再使用できそうだな


うわさでは取り付けが偉いムズイとの話だったが、

簡単ジャン。

こんなんで難しいなんて言ってるやつは自作やめれ!!



パンパンです。電源とクリアランス1mmぐらい

実は購入前から不安はあったのだが、気にしないふりしてた

6


一応12cmファンも取り付けてみた。

ファンは静音では定評ある

芯のRDL1225S(L)1200rpm  1029円

メモリバンク1・2まで浸潤してるし。

ケース内パンパンです。もちろんパッシブは、はずしました。

7

ちなみに9代目ANAフィギュアは暑いから脱いでくれるかなぁと・・・・

8代目GHを脱がした実績あり(w


CPU: プレ 3.0E D0ステップ
M/B: ギガバイト 8IG1000-G
Case: オウルテック OWL-611
ケースファンは既成のまま。
温度測定: EasyTune4
室温: 26℃

・アイドル時 CPU 36℃
・忍者+12センチファン RDL1225S(L)1200rpm
 エンク20分
 CPU 45℃
・忍者のみ
 エンク20分
 CPU 47℃

リテールに比べると15~20℃ の温度下落
 

大成功です

まんせー