個別学習相談を受けていただいた方から、ご感想を頂きました!

 

 

 

 

 

どんな事を解決したくて個別相談を申し込まれましたか

新中1になるにあたり英数の勉強の仕方を相談しました。

 

個別学習相談を受けられたご感想を教えてください

事前のアンケートをもとに周りの方に勉強法を聞いて下さったり、

本をおすすめして下さったりして

申し込みから面談まで短い期間にも関わらず

しっかり準備をして面談して下さってありがたかったです。

 

私の漠然とした心配事でもしっかり話を聞いて下さったので、

話しているうちに頭の中が整理できてモヤモヤが解消されました。

 

ありがとうございました。

 

個別相談をどんな人におすすめしたいか    

こんな事を聞いても大丈夫かなと迷っておられる方。

 

「これを試してみよう!」「これならできそう!」と思えたことがありましたか。

英語はおすすめしてもらった本を購入する所から始めたいと思います。

勉強が嫌いにならないように見守る事、
学年の半分の成績をまずは目指して毎日の勉強習慣をつけるようサポートしようと思いました。

 

(新中学1年生男の子のお母様)

 

 

今まで頂いたご感想はコチラ 右矢印 学習相談会のご感想まとめ

 

 

 

 

中学進学の準備、何をすべきかモヤモヤしますよね。

 
 
 

春休みに勉強してほしいことや心構え

 
についてお話ししました。

 

 

 

 

 

個別学習相談ではお子さんにあった、具体的なヒントをお伝えいたします。

 

メモお子さんの性格的に、○○な風にきっかけを作ったらやる気を出してくれそう

メモ○○な学校見学に、一度行ってみたらどうですか?

メモ☆☆な所ってお子さんの強み!すごい!

メモそれを活かした勉強方法は●●!

メモ○○が苦手なんだったら、△△を試してみては?

メモ通ってらっしゃる学校って○○な特徴があるから、定期テストの点数を上げるために、△△すればいいかも!

メモ周りに○○な人いませんか?良いロールモデルになりそう!

メモ△△までに○○を、親御さんは準備してください~!

メモ○○な塾・家庭教師がお子さんには合ってます!

メモお子さんには◎◎な大学が向いてそう!

 

○○や△△は一人一人全然違います…!
同じ方一人もいらっしゃいません。

 

 

 

 

個別学習相談は、こんな風にモヤモヤしてる方にお勧めです。

 

☑塾には嫌がらず行っているけれど、ただ宿題をやっているだけ

☑テスト前以外家で勉強しない

☑中高一貫校で高校受験がないから、中だるみ

☑子供の成績が伸びない

☑思うようにテストの点数が取れず、子供が落ち込んでいる

☑勉強方法が分かっていない

☑自主的に勉強しない

☑どうやったらやる気になって、自分から勉強してくれるの?

☑中々進路が決まらず悩んでいる…

☑志望校はいつ、どうやって決めたらいい?

☑どこまで親が口出しして大丈夫?

☑最新の進学情報、どこでゲットしたらいいのかわからない

☑今行っている塾や家庭教師に不満がある

☑塾・個別指導・家庭教師…うちの子には何があってる?

☑親はどうやってサポートすればいい?

 

お子さんのことを愛情深く考えてらっしゃるからこその、モヤモヤだったり、お悩みですよね。

 

お子さん一人ひとりにあった、自分から勉強する子に変わるきっかけをお伝えいたします!

可能性を広げられる、次の一手にしていただけたら幸いです。

 

相談時間は1時間、無料です!

 

右矢印 主体的に学ぶお子さんに変わる!京大卒家庭教師に個別学習相談

 

お申し込みはこちら 右矢印 申し込みフォーム

 

 

 

 

 

▶ 京大卒家庭教師うだゆかのプロフィール右プロフィール

▶ 個別学習相談はこちら右主体的に学ぶお子さんに変わる!個別学習相談

▶ 無料体験授業、受付中です!右自分から勉強する一歩に。体験授業

▶ 長期指導コース・料金・空き時間はこちら右 京大卒家庭教師がつきっきりで徹底サポート

▶ Twitterのフォロー&リプライ大歓迎です!右 基本タイプTwitter

▶ 30秒動画。関西弁丸出しで喋ってます右 youkuYoutube動画

 

LINEのお友達追加なら1クリックで問い合わせが完了します。

「個別相談希望」「90分無料体験授業希望」「短期指導希望」などなどコメントください!
12時間以内に返信いたします。

 

友だち追加

 

 

↓いつもポチってくださり、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村