子どもがなかなか勉強しなくて焦るあなたへ。

 

 

 

 

チェック(透過)学校のない日は家でだらだら

チェック(透過)中高一貫校で高校受験がないから、中だるみ

チェック(透過)子供の成績が伸び悩んでいる

チェック(透過)塾には嫌がらず行っているけれど、ただ宿題をやっているだけ

チェック(透過)勉強方法が分かっていない、一人で勉強できない

チェック(透過)どうやったらやる気になって、自分から勉強してくれるの?

チェック(透過)志望校はいつ、どうやって決めたらいい?

チェック(透過)どこまで親が口出しして大丈夫?

チェック(透過)最新の進学情報、どこでゲットしたらいいのかわからない

チェック(透過)今行っている塾や家庭教師に不満がある

チェック(透過)塾・個別指導・家庭教師…うちの子には何があってる?

チェック(透過)親はどうやってサポートすればいい?

 

 

とお悩みの方。

京大卒家庭教師への個別学習相談のご案内です!

 

 

主体的に学ぶお子さんに変わる!親御さんができる次の一手

\個別学習相談サービス/

 

 

お申込みはこちら 右矢印 申し込みフォーム

 

 

中学生・高校生のお子さんに、直接教える家庭教師サービスとは全く別になります~

 

 

個別学習相談

お問い合わせをいただいて親御さんのお悩みを伺うと、皆さんが口を揃えておっしゃること。
 

「自分から勉強してくれないんです」
 

学校から出された宿題はやっている。

テスト前は何となく勉強している。

 

でも、自分からは勉強しようとしない…

もっと主体的に勉強すれば、いい点数が取れるのに。

 

 

口うるさく言ったら嫌がられるから言えないけれど、もどかしいですよね。
私も親なので、お子さんをそうやって心配されるお気持ち、とても分かります。


 

そのモヤモヤしたお気持ち、詳しくお話しいただけませんか。

 

 

お子さんが自分から勉強するようになるきっかけ

京大卒家庭教師がお伝えできます!!
 

 

 

 

個別学習相談の特徴

 

学校の先生や塾の先生に相談したくてもできないこと、ありますよね。
忙しくて聞いてくれなかったり、個別の相談にはあまり乗り気でなかったり…

 

こんなことで相談してもいいのかな?

と遠慮してしまうことも。

 

 

ご自分の中でモヤモヤとされていることをお話ください。

うまく言葉にできなくても大丈夫です。

わたしから沢山質問させていただきます。

 

 

プペコンお子さんがなかなか勉強にやる気が出ない原因を明らかにして、

プペコンお子さんの性格や勉強パターンにあったサポート方法を、個別にお伝えいたします!

 

 

 

 

 

こんな方にお勧め!

 

チェック(透過)うちの子、学校から出された宿題はするけど、それ以外は勉強しない

チェック(透過)自主的な勉強が苦手

チェック(透過)中高一貫校で高校受験がないから、中だるみ…

チェック(透過)特定の教科が苦手で嫌がっている

チェック(透過)こだわりがあって勉強が進まない

チェック(透過)定期テストが平均点程度

チェック(透過)長時間勉強してるのに成績が上がらない

チェック(透過)もっとこうやって勉強したらテストの点数上がるのに~!ともどかしい

チェック(透過)学校の授業の進度が速い。ついていけず辛そう

チェック(透過)進路、子供に合っているのか自信がない

チェック(透過)そもそも子供が志望校を決める気がない

 

とモヤモヤしている方。

 

 

 

 

個別学習相談の流れ

 

まず事前ヒアリングシートにご記入いただきます。

 

 

お子さんがどういった性格をお持ちなのか

好きなことや得意なことは何なのか

普段の生活リズムや家庭学習、成績について

教えていただきます。

 

もちろん支障のない範囲でご記載頂ければ構いません!!

 

 

学習相談では、

親御さんが気になっていること

お子さんのご家庭での様子
モヤモヤ~っとしている事を教えてください。

じっくりと伺います。


そしていくつか質問をさせていただいた後、お子さんに合ったサポート方法を、具体的にアドバイスいたします。

 

 

メモお子さんの性格的に、○○な風にきっかけを作ったらやる気を出してくれそう

メモ○○な学校見学に、一度行ってみたらどうですか?

メモ☆☆な所ってお子さんの強み!すごい!

メモそれを活かした勉強方法は●●!

メモ○○が苦手なんだったら、△△を試してみては?

メモ通ってらっしゃる学校って○○な特徴があるから、定期テストの点数を上げるために、△△すればいいかも!

メモ周りに○○な人いませんか?良いロールモデルになりそう!

メモ△△までに○○を、親御さんは準備してください~!

メモ○○な塾・家庭教師がお子さんには合ってます!

メモお子さんには◎◎な大学が向いてそう



 

 

また、後日個別メッセージにてフォローいたします!

 

 

相談を申し込まれた方からのご感想

 

知らなかったことを沢山教えていただけました!

 

・家庭教師の探し方
・学校は国立を進めてくるが、○○○○に行った方が良い
・自分の将来やりたいことから逆算して学部を決めるのは、理想だが、みんなができることじゃない

 

また相談した後、志望校も決まり、伴走してくれる塾・家庭教師を見つけることができました。
娘も前向きに勉強しています!

 

 

・学校、塾の先生にはわざわざ相談できないような子どもの勉強についての悩みについて、相談できた。
・子どもの性格や生活、勉強パターンからもアドバイスがいただけた。
・志望校選びについて、親としてすべきことがわかっていなかったが、いつまでに何をしたらよいのか目安がわかってよかった。
・子どもの欠点にばかり目がいっていて不安が大きかったが、子どもの傾向に合わせてできそうなことをアドバイスいただけて少し安心できた。

 

 

詳しくはこちらにまとめております!

右 個別学習相談のご感想

 

 

 

 

個別学習相談を受けていただくと…

 

宝石赤お子さんが自分から勉強するようになる、きっかけが分かります

宝石赤お子さんの性格や生活、勉強パターンに合わせて、アドバイスいたします

宝石赤進路について、親御さんがいつまでに何をしたらよいのかが分かります

宝石赤テストが20点アップする勉強のやり方が分かります

宝石赤お子さんに合った塾や家庭教師の選び方がわかります

宝石赤お子さんの○○も大事なんだ、と前向きな気持ちになれます

宝石赤親御さんが普段どうサポートすればいいのか、具体的にすべきことがわかります

 

 

家庭教師サービスへの勧誘はありません。

 

今通ってらっしゃる塾のままでいいんじゃないですか!?
学校がサポート万全なので、特に塾いらないかと思います~!

と思ったことはそのままお伝えしています。

 

 

 

わたしが家庭教師として生徒さんに向き合っていく中、1番大切にしてきたこと。

 

それは生徒さんの主体性です。

 

自分でコツコツ勉強する!
といった前向きな思いをどうやったらお子さんから引き出せるか!?

をいつも試行錯誤しています。

 


週に2回以上生徒さんに直接指導すると同時に、

親御さんとも2~3日に一回のペースでメッセージのやり取りを。


「○○君、家でどういう風に勉強してますか?」
「テストをお母さんに見せた時、〇〇ちゃんはなんて言ってましたか?」


そういった中、痛感したことが一つ。

親御さんの声かけひとつで生徒さんのやる気は引き出せる
ということ!!

 

 

 

お子さんにあったやり方でサポートをして、

お子さんのやる気をお家で引き出しましょう~!!

 

 

京大卒家庭教師による個別学習相談 詳細

 

主体的に学ぶお子さんに変わる!親御さんができる次の一手

 

▶対象:中学生・高校生のお子さん
中高一貫校、私立、公立…学校は問いません。

 

▶日時:日程は個別に調整させていただきます。

 平日:20時以降

 土日祝日:14時~、15時~、20時以降

 が多いです。

Zoom による相談は約1時間になります。

 

▶場所:Zoomによるオンライン

全国各地どこでも相談可能です!

 

▶価格:無料!

 

▶アドバイザー:宇多由佳(うだゆか) 右矢印プロフィール 

 

お申し込みはこちらから

右矢印個別学習相談お申し込みフォーム

 

 

 

 

お子さんが主体的に学ぶようになるために、親御さんができること

はまだ沢山あります!!
 

ぜひこの機会にヒントをお持ち帰りください。

右 個別学習相談お申し込みフォーム

 

 

 

▶ 90分の無料体験授業も受付中です~!

 

 

 

▶ 京大卒家庭教師うだゆかって誰やねん!?という方はこちら右プロフィール

▶ 個別学習相談はこちら右主体的に学ぶお子さんに変わる!個別学習相談

▶ 90分の無料体験授業、受付中です!右自分から勉強する一歩に。体験授業

▶ 長期指導コース・料金・空き時間はこちら右 京大卒家庭教師がつきっきりで徹底サポート

▶ Twitterではゆるくつぶやいてます。フォロー大歓迎です!右 基本タイプTwitter

▶ 30秒動画。関西弁丸出しで喋ってます右 youkuYoutube動画

 

LINEのお友達追加なら1クリックで問い合わせが完了します。

「個別相談希望」「90分無料体験授業希望」「短期指導希望」などなどコメントください!
12時間以内に返信いたします。

 

友だち追加

 

 

↓いつもポチってくださり、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ
にほんブログ村