皆さん、こんばんは。

 

公開記事としては、2週間ぶりの投稿です。

 

合格発表の記事では、たくさんのコメントをいただき、誠にありがとうございました。

 

うーたんを応援してくれる人がこんなにたくさんいたなんて。

 

大変感激しました。

 

うーたん本人とも一緒に一つひとつ読ませていただきました。

 

入試前日から合格発表にかけていただいた応援メッセージは「一生の宝物」になると思っています。

 

今、ようやく少しずつ返信コメントを書き始めたところです。

 

 

入試から2週間経った今の心境ですが、

 

まさかたった2週間前に中学受験に連れていったとは思えないほど、遠い昔のように感じます。

 

なんだか、とても不思議な感覚です。

 

昨年12月の前受け不合格以降、中学受験伴走により一層注力したため、溜まりにたまった仕事を消化しなければならない状況で平日はとても忙しく、その上に進学先の学校の入学者説明会、制服採寸などがあり、準備しなければならない事項も多くて、なかなかゆっくりすることができませんでした。

 

今、ようやくひと段落したので、受験当日の振り返り記事などを作成していこうと思います。

 

ブログに関する今後の予定は、以下のとおりです。

 

-----------------------------------

 

◆2月~3月くらいまで

・うーたん選手の受験振り返りブログ

・うーたんの最近の様子について

・偏差値40台以下で悩む新6年生へ応援メッセージ

・新生活に向けて(英語編、数学編、美術編

 

◆4月くらいから

・中高一貫校での学びの様子について

・次女(新小1)に対する教育方針

・地頭論、再び(笑)

 

-----------------------------------

【追記ここから】

あと、当初、公開記事にしていたけれど、途中からアメンバー限定記事に変更した記事を順次公開に切り替えていっています


この中学受験において、我が家がどのような苦しみを味わい、それをどのように乗り越えていったかを読み取っていただけるかと思います

(2023年10月以降の記事で最初からアメンバー限定記事にしていたものは、アメンバーとの約束により公開記事に切り替えることはありません。)

【追記ここまで】


関西統一入試があった1月13日、14日以降、

埼玉、千葉、愛知などで入試本番があり、ともに頑張ってきた2024年組の皆様の受験をドキドキしながら見守っております。

 

首都圏の入試本番。2月1日まで残り4日となりましたね。

 

皆さんが全力を発揮されて、悔いのない中学受験となりますよう、関西から祈っております。