皆さんこんばんは。

我が家では、日能研のカリキュラムのうち、基本~標準だけをやりつつ、

単元に関わらない問題集として「下剋上算数基礎編」をやっています。

 

情けないことに、2月頃から取り組みはじめたのに、解くスピードが遅すぎて、最近やっと2周目の真ん中付近まで来たところです💧

 

今日、「1回やった問題ばかりなんだから、全問自力で解き切る気持ちでやれ」と言って、

3回分計10問を解かせたところ、20分くらい経って、こちらへ提出してきた。

 

う:「いくつか分からん問題がある」と。

 

私が

「分からなくても、自分で表や図は書いてみた?」と聞くと、

 

う:「それも分からんかった」と。

 

 

すぐにあきらめるんじゃなくて、手を動かして考えてみろよな
と思いながら採点していると、、

わからん問題に、こんな絵を描いていやがったw


↓↓

 

 


この絵は何ですか?

NOVAうさぎみたいですね。

ただ、「相手の怒る気をなくさせる」という点では、めっちゃセンスのある絵だね!

 

君は、お父さんをからかっているのですか?