恥ずかしながら、娘が来年受ける2024年の関西統一入試日を勘違いしていました。。

 

大学入学共通テストと同一日というのは理解していましたが、「センター試験は第3土曜日に行われる」と勝手に思い込んでいて、今日の今日まで2024年の関西統一入試は1月20日だと勘違いしていました。

 

正しくは2024年1月13日(土)なのですね。。

 

もちろん、みんな同じ条件だけど、本気モードになる時期が遅かった子には厳しいですね。

 

以前の記事でも書いたように、父親である私自身が中学受験した頃は3月1日が統一入試日であり、その頃の感覚が染み付いてしまっている💧

 

要はあと11ヶ月しかないということですね。

 

うーたんは11歳10ヶ月で受けることになる。