お久しぶりです。
また書くと言ってから放置しまくっててすいません(;ω;)

京大の開示がきたので書いておきます。

国語 45/100
数学 65/200→81.25/250
英語 85/150→113.33/200
理科 120/200→150/250

計 389.58/800

総計 550.58/1000

(今開示が手元になく、素点を単純に200/150倍したので英語の換算がおかしくなってるかもしれません。)





まあ惜しいというレベルではないですねwww

ご覧の通り戦犯は数学です。今言ったところでどうしようもないですが、やはり6番が解けてたら受かってたなあ、と。こういうことを思っている方は大勢いらっしゃるでしょうが......

理科は思ったより良かったですね。物理化学がどれくらいなのかは分からないですが、おそらく化学の方でちょこちょこ点数をくれたのかな、と。

英語と国語は普通ですかね。特に言うことはないです。予想で希望的観測がかなり入っていたようですねww



さて、落ちた僕が言うのもなんですが、これからの受験生に少しアドバイスを。



数学で勝負をかけるのは危険です。オープン模試で満点を取れるような変態でもない限り、数学を得点源として考えるのはやめておいた方がいいです。

浪人生の方は特にですが、理科、次いで英語に力を入れるのがいいでしょう。国語は殆ど差がつきません。僕みたいな国語弱者でも何かかけば40点は貰えるのですから。

理科で7割を取りに行く。これが合格への一歩に繋がるはずです。今年の化学は鬼畜仕様になっていましたが、有機化学は簡単で、取れる所は分かりやすかったです。取れる所をしっかりとって、捨てる所は捨てる。これを徹底すればこれまで通りの傾向であれば、7割も厳しくはないはずです。

そして、センター試験。最後にここが効いてきます。180/200取れば少し楽に勝負出来るでしょう。

偉そうなこと書いてますが、落ちた僕のアドバイスなので、無視してもらっても構いません。ですが、「数学勝負は避けるべき」これだけは心に留めてほしいと思います。



長くなりましたが、これにてブログを終了とさせて頂きます。長い間本当にお世話になりました。また、大学生のブログなどを作るかもしれませんので、その時にお会いしましょう。





それでは!