来年から京大生の西村和子です。

 

 


二日間思い出せなかった話をやっと思い出しました。


やっぱり昨日の投稿の後に、あ!と思い出しました。


メモしましたよ。


メモしたら今朝まで覚えてた。メモは見てないけど。


そういうもんなんですね。



そんなに引っ張った話なんですが、別に大したことないな、的な感じになってしまって、今日は書かない(笑)




毎日投稿してるので、書くことがなくなりそうなもんなのに、なんかしら出てきて、


毎日一投稿と決めているので、むしろあれも書きたいこれも書きたいとなりますね。


今日は全くエエ話は書いてませんけど(笑)





力入れて、うん、今日はめっちゃ良い話書いたな!てときは意外とみなさんの反応がイマイチで、


もーこんなしょーもない話面白いかなあ、な投稿に意外といいねやコメントをもらったりしますね。


エエ話やなあ!なときはなんか、いやらしいモンが乗っかってる気がするな。

  




もともとこの投稿は朝のボーとした寝てるのと起きてるの境目な素の感じを出してたので、エエ話とか関係ないんですよねー。





今朝はライン@で毎日やってるローテンションラジオで、やっぱりどーでもええやん、な話をしてます。




この「ろーらじ」朝からゆるいテンションで聴けると何故かご好評をいただいております。


8時21分に毎朝配信中です。


ちなみにこちらから登録できますので、よかったらどうぞ。


https://line.me/R/ti/p/%40coo3281f


あ、昨日は英語の勉強会でした。


事前課題はダライラマのエッセイの和訳と、ダライラマは何故ディベートを重視してるのか考えを述べよ、でした。




環境問題について、今の私たちがやるべきことについて書かれたエッセイでした。





ダライラマの英文「普通やな」が私の印象やったんですよ。


なぜダライラマが普通の文章を書かざるを得ないのか、ホントのことを書けないことを踏まえて、そこに言及した内容を期待されてたようなんですが。。。


私には読み取れませんでした。


普通やな、と思って普通にまとめてしまったわ。






51歳まだまだですわー!




今日もワクワクする一日を過ごしてきまーす。

 




 

50歳からの京大チャレンジライン@登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40coo3281f