来年から京大生の西村和子です。

 


今朝はいつもより早く目が覚めました。

起きたらベッドの側のコメ君と目が合って「にゃあ」と挨拶されました。

あ、西村、起きたん?みたいな顔されて、くっつかれました。





ほんま、猫て心得てますよね。





いつもより早く起きたので、いつもより長めに瞑想しました。

ちょっと長いかな?と思ってたんですが、終わったときはアレ、もう終わり?でした。



いうても15分なんですけどね。

途中寝てたかな。。




早く起きたので、今日は早めに塾に行こうと思います。

6時から来てる塾生さんもいるらしい。

ほんま、彼ら彼女らはエライです。




体力も記憶力もあって良いなあ、こんなに若いのにこんなストイックにやって偉いな、大学生になったらこの子たちはどんな勉強していくんかなとか、いろいろ思います。



彼らの先輩大学生たちがアルバイトで塾に来てくれてるんですが、受験生と大学生の違いにも驚かされます。

大学生たちはみんないい子やねん。

受験時代にやり切った!ていうのがあるんやろな。自信があって、自己肯定が強い人が多い気がする。




うんと年下ですがリスペクトの気持ちが自然と湧いてきます。

大学生にも受験期間中の塾生にも。



そろそろ行ってきます。




あ、またスターマインが打ち上がります!

写真はスターマインぽくない私の寝顔?瞑想顔?ですが、ドカン!と夏の花火が18連発です。




今年の初めに開催し、1か月で189人も参加してくれたワークショップがふたたびです。



自分らしさを知るワークショップ

手帳で夢を叶えるワークショップ



私は自分らしさを知るとともに、他の人てこうなんだ!の発見が体感できました。

自分と他人との違いを認識することってめちゃめちゃ大事やと思ってるんですよ。

仕事でもプライベートでもねー。




手帳で夢を叶えるワークショップもタイトル通り!

受け終わったあとは私の夢、叶う気しかしなくなってる、とか、すでに叶った!(笑)とか。




どちらも2時間の、楽しみながらやるワークショップです。




詳細こちら↓↓↓


二日分くらい書いたよーな気がする。。



では、今度こそ行ってきます!

 

 



 

50歳からの京大チャレンジライン@登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40coo3281f