来年から京大生の西村和子です。



昨日の塾の勉強会は国語と英語。


国語は「思考訓練」です。






毎日英語と数学しかやってない私ですが、月に2回の国語の勉強会が楽しみであり、そして毎回玉砕するんですねー。


昨日ももちろん!





昨日は言葉の同値変換が大事!と気づきました。


いや、大事っていうか、変換するなら同値でないと絶対ダメ。





数学みたいですね。





国語と数学は似ているとも言われていて、両方得意ですという人は結構いるんですよ。



日々基礎の反復をする、そして思考訓練の勉強会のような応用もしていると思ってたんですが、


やっぱり思考訓練も超基礎やなぁと昨日は思ったなー。


難しいんですけどね。





京大に行くのが楽しみだなあ♡と思って受験勉強し、


毎日勉強するの楽しいなあ!と思って受験勉強し、


そして、来年の今頃は受験勉強楽しかったなー!




楽しいの三段活用(笑)


昨日藤川 美帆さんと話してたんですよ。

 

一生楽しめるね!って。





藤川さんは去年やった生誕祭楽しかったー!っていつも言ってるし、一生これで楽しい。




私の京大チャレンジとそしてクラファンは私の一生の宝になるだろうなーと。




首から大仏ステッカーをぶら下げて


「若い頃はみんなにクラファンしてもらって、京大行ってん♡」てずっと言うてるおじいちゃん、


じゃなかった(笑)おばあちゃんになってるなと想像してニマニマ。






そんな感じで毎日楽しく暮らしてるし、暮らしていくんやろなと。





と、いうわけで7/31まで西村和子50歳からの京大チャレンジクラファンやっております!


いつも応援ありがとうございます!

https://kyodai513.thebase.in



こんな面白いことやってる人がいるよー!と、知っている人10人にどうか伝えてください。



よろしくお願いします!





では、今日もワクワクする一日を!


いってきまーす!

 





 

50歳からの京大チャレンジライン@登録はこちらから。
https://line.me/R/ti/p/%40coo3281f

 

 

7月31日までクラウドファンディングやってます!よろしくお願いします!

購入はこちらから

 

クラウドファンディングにかける思いはこちら

西村和子50歳からの挑戦!

 

リターンの説明を見たい方はこちらから

クラウドファンディングのリターンまとめリンク