室内履き | おたまのブログ

おたまのブログ

ヅカネタ多め
その他家族ネタ日常のおとぼけネタ
たまにイラストも

 
 
 
 
 
 
 
 
夏場のダンナの室内履きは
 
もう何年も前から
 
無印良品のこれを愛用

 

 

 

 

 

これを

 

ボロボロになるまで履き倒すもんだから

 

こんな惨状になっても手放さない

 

 

ちなみにこれは

 

2足使いをしてたうちの

 

マシな方を組み合わせて履いている

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでになると

 

廊下のあちこちにに糸くずが落ちてて

 

とっても迷惑

 

 

 

 

 

 

 

 

とっくに新しいのも買ってあるのに

 

なかなかおろさないダンナ

 

今度息子とお嫁ちゃんが来るから

 

さすがに履き替えて~~ってお願いしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

渋々新しいの履いてくれたけど

 

階段の上り下りで滑るみたいで

 

時々「わ~」って叫ぶ声が…

 

 

 

 

 

 

 

「ちょっとぉ~、大丈夫ぅ?」

 

って聞いたら

 

「せっかく馴染ませて柔らかくして

 滑らないようになったのに

 新しいの履かせて階段落ちさせる気か?」

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

あらあら

 

また鎌田行進曲が見られるのかな?