たまご | おたまのブログ

おたまのブログ

ヅカネタ多め
その他家族ネタ日常のおとぼけネタ
たまにイラストも

 

 

 

 

 

 

 

 

3日前だったかに

 

スーパーのチラシを見ていたダンナが

 

「おかん、今日、たまごもらえるって」

 

って言うから

 

「年末に買ったのがまだいっぱいあるよ」

 

って言ったのに

 

「無料配布らしいぞ」

 

って、ぐいぐい勧めるので

 

そのスーパーに行って来た

 

 

 

 

 

 

在庫終わってた

 

 

 

 

 

 

昨日

 

「おかん、今日は千円以上買うとたまご百円だって」

 

って、再びダンナが言うので

 

「だから、たまごあるからいいって」

 

って言ってるのに

 

ぐいぐい勧めるから

 

そのスーパーに行って来た

 

 

 

 

 

 

チラシの印刷ミスとかで

 

昨日じゃなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

大体さ~

 

2人暮らしなのでたまごそうそう減らないのよ

 

たくさん消費しようと

 

この前、5個使ってだし巻き卵作ったけど

 

食べきるのに3日かかったし

 

 

 

 

 

 

 

まだ冷蔵庫に10個あるんだよ

 

もらえなくて

 

却って良かったかも(負け惜しみ)