金環日食見ましたー? | 君がいなくなってから…。

君がいなくなってから…。

関東の浪人生が京大を志す


こんばんは(^-^)/



みなさん、今日は金環日食見れましたか?



僕は日食のピークの時間にお茶の水行きの電車の中にいたので



完全な日食には若干間に合いませんでしたf(^^;



ゴーグルを付けて電車の窓から金環日食を見ようと足掻きましたが、角度が悪くて見えなかったですね~




駅に着いて、ダッシュで改札を出ましたが、もうすでに環にはなっていませんでした(T-T)


まぁ綺麗だったから良かったですけどね!





話は変わって勉強面ですが、今日は予習以外にも


エンカレッジセミナーの復習や化学の参考問題を解く

っていう目標がありましたが、達成できませんでしたあせる


結局できたのは
明日の予習と英単語だけですガーン




土日に苦手な化学の数値計算に全力投球してたので


勉強面での疲労がピークだったんでしょう(なんと軟弱な…)




あまり量的には進展はありませんでしたが、


自分なりの暗記の方法が確立しそうになったり、


ペーパーの英和辞典の力を知ることができたりしたので、よしとしよう!


では明日も頑張りましょう(^-^)/

「京大生に俺はなる!」
(駿台の漢文の先生風)