キッズBEEが終わりました。

暑かった…に尽きます


先日、四谷大塚の

マンスリー講座に申し込みに行きました。


入会金22000円は免除。

月2回ですが、バッグをいただきましたびっくり


ファミリアを彷彿する

ブルーのしっかりした紙袋に

紙袋好きの私はときめきました…が、


二次利用はしにくいな…と思いました💦

防犯ブザーも入っていました。


キッズBEEが終わって、

抜け殻になるのかと思いきや、

バッグのおかげでやる気になっていますびっくり


学童は…お弁当作り、

1ヶ月の予定を事前に記入するストレス

などがあり…今年はやめました。。


【一日の課題】

◻︎そろばん 何でもよいので5分

◻︎ピアノ 10分

◻︎コストコで買った英語 20ページ

◻︎毎日ちょっと365日ドリル

◻︎早稲アカ Compass 算数2回分

◻︎早稲アカ Compass  国語1回分

◻︎公文の慣用句・ことわざ 4回分

◻︎一言日記を書く


量はやりながら調整。

上記を午前中に終わったら午後は自由照れ

をパパと話し合いの結果、決めました。


1週間のTO DOを

私がノートに

見える化しました。


✅自分で何をやるか決めたこと

✅TO DOリストにチェックする達成感


この2つが功を奏したのか、

「明日ラクしたいから、

今日やっちゃおう」と

課題の先取りもしています。

続くことを祈ります。


早稲アカのCompass。

ママ友からいただきました。


在宅勤務時、

「ねぇママ…」と言われない、

黙々と子がひとりで

取り組めるレベルです…

と言いたいですが、

さすが早稲アカ、適度に間違えます。

適度に怒ってますプンプン


算数のコラムを読み耽り、

国語はあまんきみこさんの作品に

感情移入していました。


「国語の文章、みんな

あまんきみこさんみたいに

わかりやすいといいのにね。」と娘。

母も同感ニヤリ


お昼は

ちゅらさん、虎に翼を観ます。

(ちゅらさんが今一番気になるらしい…)


午後1時間位取り組んで、

終わると、ご褒美、

アマプラで「あたしンち」を30分

観ています。アマプラ=あたしンちです💦

飛行機に乗るときに

ダウンロードしておいたのがきっかけです。


夕方は
次女を保育園に一緒に迎えに行きます。
朝日小学生新聞を読んだり、
児童センターの体育館で
バドミントンをしたり、
次女のお受験 運動の練習に
付き合ってもらっています。

夜ごはんを食べてから、
2人揃って、1時間そろばん教室へ。

というような夏休みが始まりました。

これを3年前から毎年買っています。
でも今年は7月からえーん

全国統一小学生テスト対策に役立ちました。