「今年は受験するにしても塾に行かない。

行くとしても4年生後半から。

それまでは家でやってみよう。

でもキッズBEEみたいに

目標を作りたい。

無料のテストをたくさん受けよう。」


という夫方針のもと、

まずはキッズBEEの確認になりそうな

無料テストを受けることになりました。


四谷大塚 

全国統一小学生テスト


【結果】

・早稲アカの3JSの基準は到達。

・四谷のマンスリー講座には今一歩及ばず。


早稲田アカデミーで受験したのですが、

その校舎ではトップだったそうですびっくり


夫「◯◯ちゃん…、

これ、算数満点とれたよ…。

もう少し気をつけたら決勝大会行けたよ…。」


長女「iPadほしかったなえーん

まあ初めてにしては

がんばったでしょー照れ

ほめてラブ


夫にけっこう厳しいこと言われても

動じないところが血を引いてます💦


四谷大塚

リトルスクール

オープンテスト


次女の場慣れのために

付き合ってもらいました。




【結果】

・算数、1309人中2位びっくり

・算数、受験した校舎で1位

・マンスリー講座基準クリア。

・国語、前半の知識問題が

未習のため点を大幅に落とす。


算数は2問間違い。

1問は計算問題の

2桁×2桁を間違えたことが判明ガーン


夫「そろばんやってるのに、

悔しくないのかー!!

これこそ満点とれたよ。

さすが、〇〇ちゃんだガーン

期待を裏切らない間違えかた…」


長女「えへへ…💦💦

まあ、いいじゃん、いいじゃん。

2位ーラブ


算数満点にこだわる夫…びっくり


キッズBEEで毎日泣きながら、

怒りながら、頑張ってきた成果だと思います。


マンスリー講座は

週末月2回、9月から4400円。

入会金は免除のようです。


夫「通いたい?」


長女「うん!!」


ということで、

4年生まで通わない…ということでしたが、

四谷大塚にまずお世話になることに

なりそうです。


ただ…、先日の未来をつくる学びテストの

結果から、日能研にも

お世話になりそうです…。



送り迎えどうする???

問題勃発…。


国語の慣用句、ことわざも

夏休みがんばることにしました。