私は妊娠中の日記も途中。
育児日記も途中のが何冊か💦
アメブロも気まぐれです💦

親の夢を託す…ようなことは
やめたほうがいいと言われますが、

1月から長女に日記を書いてもらっています。

家計簿みたいなノートです。
左に1日の予定を書き、右に出来事を書きます。

続くかな…と思っていましたが、
なんと、1か月続いていますびっくり

・楽しかった
・おもしろかった
・うれしかった

の文末表現がたくさん並びますが、
ときどき、彼女らしい表現が出てきます。

「こころがうれしい」
「きのうは、ごめんね」
「ぴんぽん、ぱんぽん〜」
(保育園の出来事を知らせたいとき💦)

奇数日は夫、
偶数日は私が色ペンでお返事を書き、
そのお返事を楽しみに書いています照れ

夫はあえて漢字を入れて書いています。

小学校受験の成果、
たくさん運筆をしていたので、
字が濃く書けるようになってきましたびっくり

伝えたい、記録することを最優先し、
小さい「つ」の抜けや「はをへ」の間違いは
こっそり書いておくだけにしています。
(×は書かない)

字を丁寧に書かないと、
「これなんて書いてあるの?」と
聞かれてしまうことは体感してもらっています。

娘が20歳になったときに
渡したいと思っています。

母は全然だめだったけど、
がんばれー照れ
夢を託します。